« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

内観する

いや~ ほんとに暑い毎日ですねsun 夏オンナの私も少しバテてきましたcoldsweats02

やはり、無理は禁物。 夏はゆっくり疲れた体や心を癒す夏休みというものを取るべきなんでしょうねwave

さて、そろそろ会社の夏休みが近づいてワクワクしてる方も多いと思います。ゆっくり休養を取って自分の内側を見つめる時期が来ました。

内観すること。自分の内側をきちんと見つめる時間を意識してとってみてはいかがですか? 勿論普段からできていたら最適ですが、めまぐるしく働く社会人は結構難しいのかもしれませんね。 私も先日気付いたら2週間続けて働いていたことに気付いて少し自分を失いかけていました。瞑想もしていなかったし、なんか自分らしくなかったです。

ちょっと現実逃避をできる場所に行って、自分を客観的に見るのも良いですね。気付くことが沢山あるはずです。 だから一人旅もいいのでは?

私は年に3~4回一人でバリに行き3週間くらい滞在しています。 その時にいろんな自分に出会うことができます。 良いところも悪いところも。 一人でゆっくり寝る前に本を読んだり日本での生活ではできないことばかり。 3週間誰にも命令されずに過ごせるので、らくといえばらくです。 でもだいたい10日間過ぎると日本に帰りたくなるパターンです。またすぐに来れるので、一般観光客と違う感覚なのだと思います。 反面、店のオーナーとして頭が痛い事も多々有り、不思議な3週間です。

まず、体を休めるということ大切です。肉体的な疲れを十分な睡眠や栄養を取って回復させて、その後にワクワクするような自分の好きなことに時間を費やす。 そして静かな時間もつくり自分の心と向き合う。是非夏休みにやってみてください。

そー思うと家族連れのパパ、ママは大変ですね。そんな自分の時間なんてないのでしょう。独身の気楽さを味わいすぎている今日この頃・・・・・・coldsweats01

さぁ疲れた体、心のメンテナンスをして又頑張れる自分づくりをしましょうね。

自分の事を沢山愛してあげてくださいheart04

そうあなたは、神の子であり神に愛され、父母に愛されこの世に生を授かった偉大な人なのですdiamond

ぴかぴか(新しい)リーディング内容・ご予約のホームページぴかぴか(新しい)
詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.angeange.com/

自分を愛すること

こんばんは!

暑い日が続いてますが皆さんは元気ですか? 夏バテしてませんか?

私は食欲も落ちることもなく、エクササイズして更に汗をかいて体調がとても良いです。体調が良いと、気持ちも元気ですよね。 夏オンナな私は太陽ギラギラな今の季節とても幸せを感じています。 ほぼ毎日アゲハ蝶に出会います。

夜遅く帰宅するときも空を飛ぶ鳥を最近見ます。 あまりにも不思議な光景で疲れてるのかな?と思いましたが、幻ではありませんでした。 いつも私の周りにはいろんなものが飛んでいますairplane

スピリチュアルな学びをしていくと、「愛」という言葉が広い範囲で使われます。最初はそんな愛という意味に戸惑いを感じました。 愛というと他人に与えることをすぐ思いつきますが、自分を愛すること忘れてること多くないですか?

まずは自分を愛することができないと、他人も愛せませんよね?  最近自分という生き物を客観的に見るようにして愛することにしてます。 だから、とても頑張ってる部分の自分をよく知っているので愛しく思うわけですhappy01

寂しそうにしてる自分がいたら更に愛しく可愛がってあげようと思うのです。 きっと自分にしか解らない自分って居ると思います。嫌なところばかり見ないで、いいところを見てあげてもいいですよね。 

私は最近、自分の好きなところを再発見しました。 あまりTVを見ないのですがたまたま見た「ウルルン滞在記」 何年ぶりにみたかなぁ? 内容はタヒチアンダンスを現地のプロダンサーとまざって踊るというものでした。 フラダンスとは違って、とても力強い踊りに魅了された私はいつの間にか一緒に腰を振っていましたwobbly

私がバリでバリ舞踊を習っていた時を思い出しパッションな気持ちが溢れてきました。番組が終わったあとネットでタヒチアンダンスのレッスンは何処でやっているかを探していた私。 あ~変わっていない自分。いつも夢中になると追求しだして即行動して自分のものにする。さすがに今遣らなければならないことが多すぎなので、いつものように行動はできなかったけどこういう自分が好きですheart04 幼い頃から変わらない自分の性格。

もし自分がオトコだったら、こういう私に惚れるな~なんて妄想したりして。 自分を愛すること、自分の好きなところを見つけること大切にして欲しいと感じます。

以前にも自分のことを褒めて上げるというブログを書きましたが、そういうことです。

鏡に向かって自分に「愛してるよ」と言ってあげてください。 凄く幸せな気持ちになります。

夏休み、ゆっくり自分の為に体を休めて楽しい時間を過ごしてくださいね。

ぴかぴか(新しい)リーディング内容・ご予約のホームページぴかぴか(新しい)
詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.angeange.com/

気付いたらラッキー

本日梅雨が明けましたねsun

大好きな夏ですが、人込みが苦手なのであまり世間のイベントには興味が無くこれから尊敬する江原さんのオーラの泉を観ようと思っていますhappy01

ここ一週間くらい、ちょっと気持ちがダウン気味でした。ちょっと考えていたことがありまして、悩みでもないけれど私がいつも気がかりなのでバリ島にある自分のお店のこと。 内容はさておき、このことでいろいろ考えていると天使が手助けしてくれました。

私は自転車に乗っている時間が、逃避タイムになりいろんな自分自身のことを考えます。この毎日アゲハ蝶は私の目の前に何度も飛び込んで来ましたshine そしてその後に横切る自動車のナンバープレイトを見ると必ず連番でビックリeye

アゲハ蝶の現れ方もいつもより凄くて目の前に飛び込んで来ます。 しかもすぐ隣には自動車バンバン通っているのに蝶が頻繁に現れるというのも不思議ですよね。もうこれが日常ですが、それだけ天使や見えない力が動いてることを気付かせられる事ばかりです。この瞬間から私は一人で「おっ!」と声を出しニヤけて不安はなくなり、悩む必要が無くなります。 純粋にこういうことがスピリチュアルな学びの中で助けてもらう、感動的な瞬間です。私が悩むことは人に相談することが無いので、こうやっていつも助けてもらいます。

そして、くだらないことで悩んでいるときは目の前に車椅子の人や、少し大変そうに見える人が現れて気付かせられます。こうやって生きていること自体が奇跡で、何をそんなに欲張っているのだろうと。人と比べることは何の意味もなく、肉体を持ちたい魂に沢山の行列のある中に選抜されてこの世に生命を授かった奇跡shine

自分ってどんなに凄い存在なのかがよく解る。勿論みなそうです。(なんだか口調が江原さんちっきになってきたぞcoldsweats01

今週号のananでSHIHOさんの体を見て、同じ人間でなぜこー違うのかと思ってしまったけど彼女の努力なのだろうと感じました。

やはり人間、努力しただけそれなり事が返ってくるのです。大森三中の大島さんの波乱万丈な番組を観てもそう思いました。皆平等で、神様はいつも見ていると。 だからもしも、自分が他人に比べてなんでこんなに不幸なのかと思ったらラッキーです。これからもの凄い幸せがやって来るに違いないからheart

確かに私の周りにも、そうやって幸せをつかんだ人が沢山居ます。 あまり小さいことで悩まないで、今生きてる自分やちょっと先の未来に向けて楽しいことを考えましょう。

そう、思考が現実になるからです。

多少の嫌な出来事もあなたへのメッセージに違いありません。受け止めて明日に繋げる努力を惜しまないで謙虚な人でいてください。 

今日はオーラの泉は壱成くんだわ(実は友人の元彼なんですcoldsweats02

人生楽しんで生きていきましょうねhappy01

ぴかぴか(新しい)リーディング内容・ご予約のホームページぴかぴか(新しい)
詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.angeange.com/

思考が現実になる。

東京はお盆ですね。

昨日は高尾にある父のお墓参りに行って来ました。 ミシュランに載った高尾山は今年凄い人気らしく、最寄り駅は人で一杯coldsweats02

すっかり天気は真夏で暑かったけど気持ちよかったです。その後伯母の入院する相模原へお見舞いへ行きました。 伯母は思っていたより意識がきちんとあって安心しました。去年11月にくも膜下で倒れて寝たきりです。 奇跡的に生き延びて、間もなく74歳になりますが頑張って生きています。 伯母にレイキをしてあげました。 本当に健康に生活していることは奇跡だなとまたまた実感。   

病気と共に生活することは、本人も大変だけど家族も大変だ。 でも叔父が伯母の面倒を一生懸命している姿をみていて嬉しかった。 二人には子供が授からなくて、遊び癖のある叔父に散々伯母は悩んでいました。 ホント、人生だな~と感じました。

ところで、このとこころ「思考が現実になる」というメッセージがいつも以上にあるのでブログに書かないと思い再度慌てて書いてます。

今の現実は自分で引き寄せている事実を自覚して生活していれば、悩むこともないのです。引き寄せてしまった事実を言い訳しないで素直に受け止めれば、思い悩む無駄な時間は無いのです。その事実があっても、自分に必要なことだから、本当に自分が望むことをイメージして日々生活をする癖をつけましょうgood

どんなに落ち込むことがあったも大丈夫。 スルーしてすぐに自分のポジティブなイメージに戻すことが大切。

すべてはタイミングよくやって来ます。もし自分の望みがまだやって来なくてもそういうタイミングではないという事を理解して、準備期間だと思えばいいんです。

静かに待つ時間も大切なこと、こんなに願ってるのに何故?と思ってしまう人は要注意ですbomb

エゴと話し合う時間も必要だったりします。

多少のタイムラグはあると思うので、悪い思考は常に修正して自分の夢をイメージしてください。あきらめないで、何年かかってもあなたのベストなタイミングその夢や希望はやって来ます。準備期間も暗い気持ちにならないで、人に優しい自分でいましょうheartもちろん自分にも優しくねgemini

どんなときでも天使や、指導霊や亡くなった先祖の霊たちは私たちを見守ってますeye

ぴかぴか(新しい)リーディング内容・ご予約のホームページぴかぴか(新しい)
詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.angeange.com/

8月遠隔エンジェルレイキヒーリングのお知らせ

こんにちは!

まだ梅雨が明けていませんが暑い夏がやって来ました。

夏になるとワクワクするのは私だけでしょうか? 子供の頃のような気持ちでいつもワクワクして過ごしたいと思いますhappy01

昨夜、たまたま宮崎映画のゲド戦記をTVで観ました。ほとんどTVは観ないので単なる偶然なのですが観ててワクワクしました。

私は幼い頃から魔法の世界や不思議な世界が大好きで、童話画家になるのが夢でした。メルヘンのイラストを書いたり非現実的な世界を自分の頭の中でよく描いていました。

その感覚が久しぶりにリアルに戻ってきて、気持ちがその頃に戻りました。するといつも以上に年齢や周りに惑わされないと感じました。

現実の世界には生きているけれど、もしかしたらこれは現実でないのではないか?と。本当の現実は自分が描く望む世界だなと。

きっと、宮崎シリーズの映画を観る大人たちは同じように、幼い自分に戻ったり非現実の世界に入って行くのでしょう。でもすぐに現実世界に戻されて機械的な瞳に戻る。

キラキラした子供のような目で物事を見てもいいのでは?っと。

勿論使い分けは必要ですが、それでいいのだと感じますbleah

今日は遠隔レイキヒーリングのご案内をします。

私は最近レイキヒーリングの力がアップしているようで、自分の手で調子の悪い体の部分に手を当てて治します。 これは普通のことなのですが、医者いらずで助かってます。

今年に入ってから股関節がずっと調子が悪く、エアロビクスをするとどうも痛くて動けない。でもここのとことろ毎晩自分にレイキをクリスタルを当てながらやると痛くならない。

先日バリ滞在中も着いてすぐ海に入って波乗りをしたら、目の下が痛くなりものもらいのようになってしまいました。 ヤバイと思い自分の手といつも身につけているクリスタルを目に置きレイキをすると2日で治ってしまった。

これはかなり感動的でした。レイキは精神的にも癒してくれるので素晴らしい。

そこで、8月末限定で遠隔エンジェルレイキヒーリング30分を通常¥5550のところ¥3330でご提供させて頂きます。

日程時間 8月1日金曜日23時~ 5日火曜日22時~ 7日木曜日23時~

8日金曜日23時~  12日火曜日22時~ 14日木曜日23時~ 15日金曜日23時~ 18日月曜日 21時~ 21時半~ 22時~ 19日火曜日22時~ 21日木曜日23時~ 22日金曜日21時~ 21時半~ 22時~

私と天使と一緒にレイキヒーリングを送ります。

受け取るあなたは、ゆったりした気分で横になっていてください。アロマオイルを炊いたりしてしてもいいですね。 遠隔でも側で行うレイキとまったく同じ力のエネルギーが流れます。

ご希望の方はお名前・希望日程・時間 何か気になることを一つ書いてこちらまでメールでご連絡ください。

ange2ubud@gmail.com   ちあきまで

ご予約確定連絡をしますので、お振込みはレイキを送る前日までにお願いします。

何か気になることとは、例えば胃の調子が最近悪い、なかなか眠れない、悩んでることなど。レイキ中なにかしら映像が見えてくる場合が多いのでそれらのメッセージもメールにてお届けします。

お一人様何回でも受けて頂いて結構です。

もし、とても体の調子が悪いとかでしたら数回受けることをお薦めいたします。

但し医療行為ではないので、必ず治るわけではありませんのでご了承ください。

少しでも皆様のお役に立てればと思います。

楽しい週末をおくってくださいねbleah

ぴかぴか(新しい)リーディング内容・ご予約のホームページぴかぴか(新しい)
詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.angeange.com/

新月&七夕

一昨日、3日は新月でした。

そう、新月は願いを叶える為に祈る日。 新月パワーが私たちの夢の実現の手助けをしてくれるのです。早速新月に入ってすぐにいつものように2個以上10個未満のお願い事を紙に書いていく。 月1回の日課です。

その日、私の近所のパワースポットの増上寺に行ってきました。

そしたらちょうど来週七夕という事で、短冊に願い事を書いて笹の葉に飾り後日奉納して頂けるとうイベントをやっていました。

おぉ~ 今日は新月だから最適だと喜んで書いてきました。 笹の葉に願い事を書いて飾るなんていつぶりだろう? なんてロマンのあることだろうと幼心を思い出してきました。

小さい頃は、サンタクロースの存在も信じていたし夢はいつもすぐそこにあると思っていた。皆大人になり現実を目の当たりにして、夢を寝てみる夢などと思うようになってきた。

でもそうじゃないってこと、また気付いて欲しいhappy01

夢は叶える為にあるもので、とても現実的なこと。 自分の意思が現実になるから夢を夢と思ったらずっと夢になってしまうと・・・・・

自分の願いは、明日にでも叶っているイメージをリアルにしながら願うと良い。

誰も見てないからちょっと恥ずかしいと思っても、イメージしてOK!

例えば、私の理想の男性は山下智久くんです。(これ、結構恥ずかしくてあまり言えないcoldsweats01)なんでもイメージが大切だからどんな人がタイプと思ったとき彼が浮かんだ。

山下くんの写る写真がないので、少し前にananでセクシーな写真を出していたのを思い出してマガジンハウスから取り寄せました。

彼の写真を部屋に貼り、理想の男性として巡り会えるよう祈るのです。

かなり恥ずかしいこと公開しちゃいましたが、そういう事です。

他にも私の夢は写真として、部屋のいつも見えるところに貼ってあり現実になっているイメージを焼き付けます。

普段会社や社会に所属する時間が一般的に8時間、通勤時間入れたりして10時間もリアルな現実社会で生活をしています。

でもそれは、幻であって自分の本当に望むことが現実であることを覚えていて欲しい。

今所属している世界がいつの間にか自分の世界になっていて(自分の好きなことを満喫していればOKですよ)夢も希望もつぶれてしまう。そんな人が多いと感じます。

静かな時間を意識的につくって、自分と見つめ合い願いを叶えるお祈りやイメージをすること大切です。なんでも簡単に叶う夢はたいした夢ではない。

その夢を叶えるためのプロセスの学びを楽しんでください。

私の周りには夢を実現した人が沢山います。

バリに住んでお仕事をするという夢を10年がかりで掴んだ30代の男性友人。

バリ在住で、今年願っていた結婚をして欲しかった子供もお腹の中にいます。その友人はバリ舞踊家でもあり先日のアートフェスティバルで夢であった、創作舞踊を演出&踊りを舞踊家の旦那さまとともに実現させました。

勿論、二人ともここまで行くのにいろんな苦難がありました。 でも実現したら辛いことはあまり関係なくて、次の夢を追ってたりする。

そーいうことだと思います。

頑張ったら頑張っただけの人生になるのです。

だから今のあなたはあなた自身で創り上げていて、言い訳はできないのです。

今からでも遅いことなんて何一つありません。

他人の目なんて気にしないで、意思を貫いてください。

天使と共にあなたを応援してます。

ぴかぴか(新しい)リーディング内容・ご予約のホームページぴかぴか(新しい)
詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.angeange.com/

平和って

今日は仕事の後霊性開花コースの授業を受けに行きました。

毎週通うこの授業はとても楽しい。しかしラッシュの電車に乗るのがとても苦痛でどうにかならないものかと・・・・・  私は普段自転車生活をしているだけに辛いラッシュ。     

毎朝、毎晩この電車に乗るのなら私はそこまで行かなければいけない仕事を選ばないであろうと思うほどの気持ちです。  本当に一般の皆様はご苦労さまですね。

この授業ではいつも先生の誘導瞑想で指導霊や守護霊、亡くなった霊にあったりいろんなメッセージをもらっています。 今夜は久しぶりに亡き父が出てきてとても嬉しかったです。沢山の光をくれてもの凄く癒されました。 目をつぶって暗いのに眩しくてしかたがなかったです。 父の霊の品格の高さも感じました。

瞑想はいろんなメッセージを受け取りやすい状態です。 なので少し瞑想に慣れてきたら天使や天界の方々を呼んでメッセージを受け取ってみてください。 意外と簡単にできます。そうすると、悩み事も他人に相談しなくても解決できたりします。

そして帰り、山手線が人身事故で止まってしまい新宿から品川まで帰るのを中央線で東京駅まで行き京浜東北で品川まで帰りました。ホームでのアナウンスを聞いてすぐ動いたので山手線で帰るより10分だけ遅く品川に着くだけですみました。 品川に着いてもまだ山手線は止まってました。人身事故は多分飛び込み自殺だったと思います。場所は東京駅だったので乗り換えのときにホームでそんな雰囲気がただよっていました。

なぜこんなんに自殺が多いのかを考えました。 帰宅するとラジオで戦争はなぜ無くならないかということをリスナーと考える番組をやっていました。 そこで話していたのが自殺のはなし。自殺は幸せ過ぎるこの世に中だから多いのだと話していて納得。

戦場にいる人たちはその瞬間を生きる為に精一杯で自分で命を絶つ次元のことは考えられないはず。 この荒んだ世の中は幸せすぎるから起っているのだと実感。

だから2012年には世界が滅びるかもしれないという話も納得できたりするのです。自分たちでそうしてる。方やスピリチュアルに目覚め、世界平和を考える人たちも多い。

妙な世の中になっていることに皆気付いているのかな?

他人のことを自分と同じように思いやりを持てたら、こんなに荒んだ世の中にはならないと感じる。もう十分幸せなのに、物欲やいろんな欲を晴らす為に人を傷つけたり。

今日はそんなことをとても深く考えました。

いろんな視点で物事を見て生活していると思いますが、世間や社会の波にのまれてはいけない。 他人の幸せを羨ましがっていても仕方が無い。

誰か少しでも悩める人の為に手を差し伸べたり、小さなゴミを拾ったり、見てみぬふりをしないでハイと言える勇気が平和に、自分自身の幸せに繋がっていくのではないのかなと。

小さな執着は捨てて、すべてに平等に優しいひとであればと。

この瞬間、これを読んで頂いた人にも感謝。

ちょっとムカつた人にも感謝。

すべては起るべきして起り、自分へのメッセージであると謙虚に受け止めれば本当の幸せはちゃんとやって来るに違いない。

生きてることに本当に感謝。

産んでくれた両親に感謝。

幸せはすぐ側にあるのです。

cloverリーディング内容・ご予約のホームページclover
詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.angeange.com/

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ