« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

エゴと戦う

おはようございますhappy01

愛するクライアント様、愛する友、偶然ブログを見て頂いた愛する方々いつもありがとうございますheart

久しぶりに自宅でゆっくりとブログを書くことができています。

今日はお休みで波乗りに行く予定でしたが、湘南は毎度波無しですhappy02

ヨガとエアロビクスで我慢です。夜はお仕事ですがcatface

本当に忙しい毎日を過ごしています。それはやりたいことが沢山あるのでその為には当然お金も必要で肉体労働で働くわけですmoneybag

私の場合は父が14歳で他界しているので高校生からすでに自立していて学費や修学旅行、教科書を買ったり服を買うのも勿論自分で稼いだお金でしたrock   大学へ行きたかったので、行きたければ自分で行きなさいと母に言われ高校生時代も大好きな部活を辞めて毎日学校が終わるとバイトをしてました。

なので、お金は働けば稼げると体も頭もインプットされています。今まで数しれない仕事をこなして来ましたが、嫌なことも沢山経験していて高校生、大学生の頃にはすでに大人びたこでしたbud

先日知人の大学生の両親に会う機会がありました。彼女は東大生でとても可愛くて性格も良い。職場で仕事を教えていて彼女は私の話を両親によくしているそうだ。想像以上にステキなご両親で、羨ましくなりました。お姉さんも一緒で同じく東大卒の美人cherry

なんだか家族っていいな~と感じました。私は小学生の時から父が病気で入院退院を繰り返していたので、父が病気になってからは幸せな家族は崩壊していましたweep

久しぶりにそんな悲しい時間を思い出し、父になんで早く逝ってしまったのかを問いかけたりしてtyphoon そう考えると亡くなった本人も可愛そうだし、母ももっと可愛そう。 なので母は強くも優しくも有り偉大な人です。   最愛の旦那を亡くした母。 火葬場で泣き崩れる姿は私の脳裏に焼きついています。

先週はこんなことを思い出したり、自分のエゴが沢山沸いてきて葛藤していました。

もう一つの葛藤が職場での出来事building

今年結婚した後輩が妊娠して、具合が悪く会社をよく休むようになりました。 なので人手不足の中バタバタと電話を取っていました。 妊娠の報告もメール。突然出社したと思ったら謝るわけでもなく、ちょうど沢山人もいて仕事も暇で新聞を見ながらクロスワードをしていて電話も取らないpout

私はこの日一日中イライラしていました。 あまり他人を干渉しないのですが、仕事に関しては厳しい私なので、仕事をあれだけ休んでいて迷惑をかけたあげくに仕事しないんじゃ気分悪そうでもかばう気もうせてしまいます。仕事をしないなら会社に出て来る必要がないとannoy

あまりにも怒る自分を冷静に見て考えました。私はまだ結婚もしていなし子供を授かったことも無い。だから相手の気持ちが解らないのか?(でも仕事はしないとねぇ?) 余り結婚ということに拘りを捨てたばかりなのに本当はやっぱりしたいのか? 子供が欲しいのでは?と自分に問いかける。 ちょうど読んでるドリーンバーチュー博士の本がエゴの話になっていて、コレだと再確認shine

エゴは幻だと。本当の自分でない。 

エゴは魂の喜びを恐れます。魂の喜びを知った人間は、エゴが自分を守るために張り巡らしたものをすべて取り去り、恐れの感情がなくなるからです。

恐れは別離の証人であるため、エゴは恐れを感じる人間を見て喜びます。

恐れの感情など捨てなさい。 エゴが上げる声に耳を傾けてはいけません。

あなたが耳を傾けるべきは、神の声だけです。

神は何人をもあざむくことができません。 なぜなら魂を作り出したのが神だからです。

自分をそしてそして他の人々を解き放ちなさい。

誤りに満ちた、無価値な自分の姿を人に見せてはいけません。。

また、他の人々のそうした姿を見ても信じてはいけません。

あなたのエゴは、あなた自身もほかの人々を救うことはできません。

しかし、あなたの魂はすべてを救済することができるのです。

*天使と歩むライトワーカーの道 ドリーンバーチュー博士 より抜粋

この言葉を必然的に読むことができて、あ~いつもこうやってアドバイスを頂いてることに感謝しましたcrown

なので、どうも惑わされる自分がいたときにこれを読んで確認してください。

私たちは神のこであるので、完璧なのです。

ぴかぴか(新しい)リーディング内容・ご予約のホームページぴかぴか(新しい)
詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.angeange.com/

起きてることは全て正しい

今起っていることは全て正しい

これをどう素直に受け入れられるか、正しく理解できるかで人生が変わってくる

今目の前で起きていることは現実です。

それを、会社や他人ののせいにしていませんか?

コレはちょっと違います。

今ある現実に起ったことは自分が原因です。

素直に受け入れて、解決するために前を向いて考えましょう。

これは学びで有り、自分に足りないものを補うよう神様が教えてくれている大切な宝物です。

他人のせいにしたり、不平不満を考えるならどうすればいいのかを考える時間に使おう。

すべてが上手く行っている時は学べない時間。

だからすべて起きていることは自分にとって嬉しい出来事なのです。

生きているといろんなことを教えてくれる見えない存在がいます。

受け入れて前に進みましょう。

そして明るい未来を自分自らの手でつくっていきましょうねheart04

ぴかぴか(新しい)リーディング内容・ご予約のホームページぴかぴか(新しい)
詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.angeange.com/

999

またナンバープレイトの数字が教えてくれました

今週の冴えない体調の原因が今朝解りました

バナナダイエットです
バナナダイエットをして三週間、一向に体重は変わらず。
朝バナナを食べて会社に着く頃にはもう腹ぺこ
夜も寝る四時間前は何も食べてはいけないバナナダイエット
だから朝起きたらすでに腹減り状態でお昼まで空腹を我慢しながら仕事をしている
お昼ご飯を貪るように食べる私
なんか変だぞ?

今朝こんなことを考えていたら天使がナンバーで教えてくれました
もう止めなさいと

マスメディアに踊らされてしまった私
合う合わないがあるのでダイエットは危険な場合がある
私はやはり身体を動かす派なので、普通に美味しい食事をしてエクササイズして痩せることにします

毎朝毎晩のチャクラクリーニングを再開したら、やはりメッセージを受けやすくなりました

日々欠かさないでやり続けること大切です

継続は力成りです

ぴかぴか(新しい)リーディング内容・ご予約のホームページぴかぴか(新しい)
詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.angeange.com/

休養をとりましょう

いつの間にか10月も半分過ぎましたね
バリ島から帰国早1ヶ月
仕事中心の毎日で私ちょっとお疲れモード

家でパソコンをゆっくり見る時間が無いので、またまた職場でパチパチ書いてます

やはり夏の疲れが出てるのでしょうか、肉体的な疲れがどっと出て昨日は急遽仕事を休みました

久しぶりにソニアのカードを引くと二回続けて休養をとりましょうのカード
ごもっともでした

精神的には疲れたつもりはなかったものの、身体が疲れていると頭も心も動きが鈍くなりますね
逆の場合も同じことでしょう

疲れていると天使たちの声も聞き逃してしまいます
疲れているからこそ、忙しいからこそ瞑想やヨガの時間を意識的に取る方がよいです
するといきなり蝶がいつものように近づいてきたり羽が落ちてきたりメッセージをくれます

そして食べ物の影響
今週はやけに拒食気味でお腹が空いているわけでもないのに炭水化物を口に入れたくて仕方なかったのです
あまりこういうことは無いのですが、ヤバイぞと感じ昨日はリセットしました

野菜スープを作って身体の中をデトックス
なぜか小豆が食べたくなり今朝はおしるこを作る

少し戻ってきました
今夜ヨガをして完璧に身体を戻します

やはり私は週3以上エクササイズしないと調子が悪くなります
来週からは水泳を復活させよう
有酸素運動も天使とコミュニケーション取りやすくします
有酸素運動中に良く天使が話かけてくると、ドリーンバーチュ博士も本に書いていました
忙しながらも毎日寝る前にドリーンの新刊を読み感動してます

来年の春からヨガのティーチャートレーニングコースに3年間通う為、提出書類を準備中です
来年から又新たなチャレンジが始まりますが、先のビジョンはしっかり見えていて何の不安もありません

健康維持のためにより努力しないとです

皆さんも、バテる前に管理をしっかりしてくださいね

ぴかぴか(新しい)リーディング内容・ご予約のホームページぴかぴか(新しい)
詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.angeange.com/

誰かのためにできること

誰かのために何かお手伝いできたら
悲しんでる誰かの話を聞いてあげたら
悩んでいる誰かのアドバイスができたら
泣いてる誰かの涙をそっとふいてあげたら
困っている人に気軽に手を差し伸べられたら
嬉しく、幸せをあなたから感じることができると思います
友達でも家族でも今日会った名前の知らない人でも、誰にでも優しく声をかけたり、手を差し伸べてあげたら自分も幸せになります

自分のことばから考えていないで、たまには他人の幸せを考えるのもなかなか気持ちの良いことです

誰かのために何か自分が動くと自分も幸せを感じます
自分が辛かったときに、助けてくれた人のこと忘れないですよね

最近こーいう人少なくなってきてないかな?

私は今夜愛のキューピー役をします
出会う縁をつくる役をします
二人が気に入ればそれでいいし、そーでなくても楽しい時間を感じられれば良いのだ

他人にも優しい自分を意識してやるのもなかなか有意義な時間です

ぴかぴか(新しい)リーディング内容・ご予約のホームページぴかぴか(新しい)
詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.angeange.com/

新たな道

最近良く羽を見かけます。

昨日も仕事が終わり、会社から出るなり綺麗な羽が私を待ち受けていた。

先日お休みに増上寺にお参りに行きました。神様と会話をする静かな時間。その帰り道東京タワーを眺めながら木の間から羽がひらひらと降りてきて私の目の前に落ちてきた。

いつも天使のサインがやってくる時は、天使のことを考えていたり願いや祈りをしているときです。ちゃんと願いを祈りを聞き入れてくれ守ってくれているという証拠を見せてくれるようです。

ドリーンバーチュー博士の最新刊を読んでいて、奇跡や祈り、オファメーションがどれだけ働くかを証明するような話しが沢山書かれています。 彼女は幼い頃からそうやって過ごしどんなに辛いときも見えない力で守られてきたと。 亡くなったお祖父さんからの力も沢山動いていたようです。 やはり祈りを止めたりスピリチュアルな考えを止めると奇跡はやってこないようでよくない方向へと行くとドリーンは言っていました。

忙しく働き物質世界にどっぷりはまっていると、パワーダウンしてしまう人も多いかと思います。

祈り、オファメーション、瞑想など習慣づけることをお薦めします。

何でもそうですが三日坊主では効き目がないです。継続は力也で続けることです。

私も仕事で疲れてすぐ寝ようと毎日の歯車にはまるとあまりハッピーにすごせません。

どんなに忙しくても寝る前少しの時間でも天使や神、亡き父と話す時間をつくるとその話しは届き穏やかな気持ちを保つことができます。

ところで、私はエキサイトすることが二つあります。

来月親友の挙式にシドニーへいくこと。もう一人のイギリス在住の親友も来れることになり高校時代の親友3人が久しぶりに一緒の時間を過ごします。奇跡的にイギリスから来れることになり私も結婚する友人も大喜び。 イギリスから来る友人と日程を合わせてチケットを取り5日間一緒に過ごします。

そしてもう一つがヨガティチャートレーニングへのチャレンジ。

私が学びたいクリシュナマチャリアのヨガの先生になる為のコースの申し込みが遂に始まり提出書類を揃えだしてます。

選考に選ばれれば来年から3年間学校に通います。その三年後にはヨガの先生となり日本でバリで教えていることでしょう。

夢が一杯に広がっています。

私は独身ですが、一人でも幸せに自分のやるべき道を歩んでいます。

結婚だけが人生すべてではないと気づき、一人でも幸せに過ごしています。

結婚したい女性が沢山いるようですが、あまりしがみついても意味が無い気がします。

幸せな自分を見てもらい、一人でも幸せだからこそ理想なパートナーが現れるのだと信じています。

ぴかぴか(新しい)リーディング内容・ご予約のホームページぴかぴか(新しい)
詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.angeange.com/

キセキ

今読んでいるドリーンバーチュ博士の最新刊で気に入った言葉が沢山出てきます
その内一つ紹介します

奇跡はごく自然なことだ
奇跡が起きないときは何か間違いが起きている

ドリーンが幼いときに可愛がっていた猫が一度息をひきとったとき、ドリーンの母が祈りを捧げ生き返ったそうです
その話、不思議な話が沢山書いてあるのですが奇跡は特別なことでは無いと

祈りの力はきちんと働き奇跡を近くに呼ぶ

いつもクリーンな気持ちで信じていればすべて大丈夫

ぴかぴか(新しい)リーディング内容・ご予約のホームページぴかぴか(新しい)
詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.angeange.com/

バリ島の神様たち

前回に引き続き大好きなガネーシャのお話し、というか写真をアップしますねcamera

バリには沢山の神様がいる。
インドから繋がりバリヒンドゥーという宗教でバリ島はなりたっています。

インドの神様といっしょで、代表的なのが「ガネーシャ」
バリのどの家庭にもお家の入り口に飾っています。

ガネーシャは障害を取り除き、家族を円満にして幸せを導いてくれるといわれています。
愛らしい姿でとても人気ですね。

写真はいつもウブドで通うヨガスタジオ・ヨガバーンのエントラスのガネーシャと中に入って噴水になっている可愛いミニガネーシャです。
そして、スタジオの中央にも花に飾られたガネーシャがいつも私たちを見守っています。

私のお店や、自宅の玄関にも飾ってあり毎朝お線香を上げてお祈りするのは日課です。
祈る力は必ず神に届くので、信じてやってみてください。

そして、写真の一番下は「サラソワティ」
芸術や勉強をサポートしてくれる美しい神様
これもヨガバーンの1階の入り口に飾ってあるもの。

こうやって飾ってある、神様たちがとても愛おしくて私はバリで歩きながら出くわすと手を合わせます。

先日テレビドラマにもなった「夢をかなえるゾウ」というベストセラー本をドラマ化したものがありますが、ガネーシャが出てきて遂に日本でも有名人になってきた兆し!!!!
とてもいいことだと思う。

もしも、困難なことがあったりどうしても叶えたい願いがあったりしたらこういった神様に願うのはバリでは日常。
私もいつの間にか日常になっています。

是非みなさんも、神様に頼ってみてください。
ちゃんと叶いますよ。

Photo_7   

Photo_8

Photo_9

ぴかぴか(新しい)リーディング内容・ご予約のホームページぴかぴか(新しい)
詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.angeange.com/

夢を叶えるゾウ

shine私の大好きな天界の英知ガネーシャがドラマに出ていて感動した今さきほどです。

ベストセラーになった夢を叶えるゾウという本がドラマ化になったようです

しかも今日から番組スタートで特別編で主人公は人気俳優の小栗旬くん(今日だけ)

私、ホントにテレビ観ない(そーいえば前回ブログもテレビネタでしたねcoldsweats01)ので偶然(必然)番宣を観た今朝、今夜このドラマを観る気満々で帰宅run

この本は読む暇が無くて読んでいなくて、なんとなく内容は解ってましたbook

ガネーシャとのお付き合いも長く、他人事ではない本にドラマ

私は毎朝、自宅の玄関に飾ってあるガネーシャ像にお線香を立て祈りガネーシャと見つめ合うeye

とても良いドラマで感動しましたheart04

キャストも素晴らしく、毎週木曜日しかも私が唯一お休みの日にやってくれるなんて必然ですdiamond

きっとガネーシャの存在も世間で有名になるのかなsign02

ドラマで言っていたガネーシャの言葉

one靴はいつもきれいにする

two面白い言葉を言う

three他人の為に手助けをする

four今までできなかったこと、夢、を今すぐやる

fiveサプライズをする

six腹八分目にする

seven運がついてるなとどんな時でも口にだす

eight奇跡を信じる

nineどんなときでも今日一日の自分を褒めてあげる

onezero感謝の気持ちを忘れない

などなどを成功するために教えてくれる。きっと皆このガネーシャと生活したくなったことでしょうhappy01

すべてを大きく頷きながら、復唱しながら観ていましたgood

とても大切なことばかりで、今このご時世葛藤して生きてる人に必要な言葉ばかり

こうやってメディアに出てきてくれたことがとても嬉しいnote

少しづつ神様が本当に居ることも一般の人たちも解ってきたと思う

奇跡の話しもしていました

このブログに書いていることばかりで、嬉しいheart04

これらを実践して行くことが大事、そのときだけ頷いてても意味が無い

即、行動することが大切とガネーシャも言っていた

最近本当に幸せで、何が幸せって他人の幸せを見たり感じたりしていることが幸せだったり、こうやって健康で働く場所がきちんとあるこが幸せなんですlovely

欲はあまり持たない方が良い、でも夢や希望は持っているべき

欲は自分を見失うということが良く解って来て、欲がなくなると安定した気持ちで他人にも優しくなれる

どんどん体験していくと理解度が増す

始めは読んだり聞いたりして?でもとりあえず試してみる。体験してみる。なるほどって体感できる日がやってくると悩みも自然と無くなるclover

そーいうリズムを摑むと、効率よく進む

勿論、自分の目の前に起る出来事はすべて意味のあることだから悩むこともあるでしょう。

だからガネーシャの言葉を聞いて行動してみましょうear

最近いろんなところで聞く言葉、すぐに行動する。 やってみる。チャレンジする。

好きな言葉です。

私も今月新たなチャレンジの第一歩を進みますshine

ガネーシャは障害を取り除いてくれる神様なので、何か困難なことがあったら呼んでみてください。

きっと助けてくれますheart02

ぴかぴか(新しい)リーディング内容・ご予約のホームページぴかぴか(新しい)
詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.angeange.com/

budガネーシャレイキヒーリングもやってますので気になる方は上記のHPをどーぞcrown

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ