« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

こんなに恵まれている私たち

さぶいですね~happy02  ハワイに戻りたいですwave

書きたいことが毎日沢山ありますが、優先順位の睡眠を大切にしてる私ですnight 7時間は必ず寝るように努力してます。睡眠時間をきちんと確保していると風邪も引かないし、天使とも繋がりやすくなる気がします。寝る=生まれ変わると思っているので、特に疲れたら明日生まれ変わってからやるようにしてます。疲れたら寝るsleepy 我慢しません。っと言いながらお子さんがいたり仕事してうたらそう簡単にいきませんよね。 母は強いなといつも感動します。お母さん方本当に毎日お疲れ様ですheart02

一昨日の出来事でした。会社の昼休みに自宅へ昼食を食べに自転車で帰ります。その時おじいちゃんがのっそり歩いていて前も見ることができないくらいの高齢、多分寒くて鼻水も垂れていたような。大丈夫かなと思いながら急いで帰宅して昼食を食べて又会社へ戻りました。するとそのおじいちゃんが同じ場所に居て、壁に寄りかかり紙を見ながらほぼ静止していました。私は急いでいて、止まらず突っ走ってしまいましたが気になりすぎて近くの交番におじいさんの事を話して職場に戻りました。そのおじいちゃんはなんだかバンドエイドを顔中にしていて傷だらけでした。勝手な予想ですが、寒い中そんなに厚着もしないで何処へ行こうとしたのか身寄りはいないのか?孤独な感じがして、とても切なく感じました。

そしてその夜ですが、仕事が終わり学校へ向かう電車の中で、20代の青年がドアの脇に立ち本をバッグから出そうとしていました。その手は震えていて病気のようでした。私の前の席が空き私は疲れて座りたかったですがその青年が自然と座ってきたので良かった思いました。彼は本のページを捲るたびに身体も手も震えていました。おおきなお世話ですが私は彼に天使と一緒にレイキエネルギーを送りました。 病気が少しでも治りますようにとshine

私がこの日見た二人の人がとても心に残りました。普通に健康に暮らす自分がどんなに恵まれて幸せなのかという事。他人と比べることは良くないけれど、私はこういう方たちに出会う度に心が撃たれてしまう。 可哀そうと思う気持ちは相手にとって失礼なのかもしれない。でもどれだけ大変なのか本人にしかわからない。 だからせめて近くの人にそっと手を差し伸べる人で自分がいたら、皆がそうなら鹿児島の火山は爆発しないと思うのです。

話が飛んでしまいましたが、こういった自然災害はネガティブな人の造るエネルギーが自然たちに反応して起こるのだと感じてなりません。 自然たちは気づいているのです。 便利になる為にお金の為に自然も人の気持ちも破壊されて、今の世の中変だぞって思う人が沢山いますね~

また、話が飛びますが今アロハフライデーというハワイのラジオ番組を聴いていましたthunder 私のダーリンとのハワイ話を投稿したら今読まれて、プレゼントのコナコーヒー&マグカップが当選して感動しまくってますup  

ごめんなさい、飛びすぎなグログで。でもリアルが好きな私なので・・・・・・

私が今日書きたかったのは、どんな状況であれ今の自分がどれだけ恵まれているかを噛みしめること。 なんで私が・・・・・という事を探すのではなくどれだけ恵まれて普通に生きていることの素晴らしさを感じて感謝することです。 いつも満たされている自分の原点を下げろという訳ではないのです。 この世の中何がどう起こるかもわからないし、今の自分が生かされ、守られ生きていることにきづくということ。 そうやって原点から恵を感じて行けば、多少の胡散臭い上司や職場の人など気になりませんbleah

働く場所があるって凄いことです。この世界には失業者97%とという国もあるのです(今朝TVでやってました)  いろんな国を見て来ましたが、日本って素晴らしい国です。

また話がどんどんそれてしまってますが、まとまりのないブログでスミマセンwobbly

今日も幸せな気分で1日が終われそうです。

このブログを読んで下さる皆さま、ありがとうございますheart04

あなた方は愛そのものです。

沢山の愛を周りに与え、より愛のある人へと成長していってくださいねclover

 

悩まない

私がはハワイから帰って数日後に母が入院しました。 ある病名が発覚して主治医の先生と話今後の治療法について聞き、準備してバタバタと仕事後に駆け回り2日前に退院できました。母の入院は慣れていて、私が中学生の頃に父と母が同時に入院したこともありましたcoldsweats02

今回はいつもより私自身が落ち着いていて、なんだかスムースにすべてできました。これもハワイ島での充電やパートナーの存在の心のゆとりから来るものでしたheart01

母の病名は肺気腫と言う病気。喫煙からくる病気でずっと煙草を辞められなかった母自身の責任だと思い反省してもらってますcoldsweats01  治る病気ではないので自宅酸素治療で日々普通の生活をおくってもらいます。 病気って本当に人生での大きなギフトでいろんなことを教えてくれます。どれだけ健康が大切かという事を。 私も一昨年の入院生活は二度と経験したくないなと母の病院へ行くたびに感じていました。

人生いろんなことがありますが、すぐに受け止める準備ができている自分がいます。動じない自分。私がたんたんと進めていて悪いなと思っている母もあまり動じずにすみました。酸素は薬ではないし、良いじゃないと簡単に治療を把握して準備しました。 なんていうかもう病気」なってしまったものは仕方ないので、先を前向きにみれば悩む時間が無くなり心にも良いです。そう、悩む時間を無くすって生きて行くのにすごくらくな方法。

悩まなくなった私は、天使と出会うまで悩みの天才で死にたいと思ったことが何度もあったっけ・・・・・   人は変化し成長してこんなにも変われるものなのだscissors   

起きてしまった事はすぐに受け入れ、どうこの先楽しく生きるかを考えれば良い。ただそれを引き寄せたのは自分自身であることには変わりないので、そのな自分を成長させるちゃんと必要なものを引き寄せる自分になれば良いのだshine   道端ジェシカさんもそんな本を出していてとてもスピリチュアルな人らしい・・・・・・    彼女は英語も話せなかったのに独学で学び今のF1レーサーの彼も引き寄せの法則で得たらしいheart

私もきっと今の彼を自分で引き寄せたのだと思います。妙な部分で当てはまっていて怖い部分もありますが・・・・・     

なんだか東京ってほんとうに目まぐるしくって、あくせく働くのが当たり前でなぜそこから抜け出そうとしないのかが不思議。多分それに慣れてしまいそこから抜け出すのが怖いのだhappy02  そうやって一生を遂げるのかなぁ~ 皆・・・・

私は天使たちと出会い、最近ハワイに行くようになり考えないで心で感じて動くことを学び実践しています。 回りにいろんな人がいるけれど、惑わされることはない。 本当の自分で居れば良いのだshine    本当に自分がしたいことをして生きれたらそれが最高なこと。それが明確であれば行動していけばよい。2012年に向けて変化の速度がアップしています。良くも悪くも自分次第でどちらにでもいけますbell    なので私も決めました。これからも自分の望む道を信じて動きます。 きっと今年中に叶うでしょう。 そう決めるとそうなるので決めちゃいましたhappy01  理屈はいらないのです、でも~とかは問題外down

寒さに気持ちが押しつぶれそうですが、気持ちは夢に向かって温かくいたいですね。 どんな状況であれ自分の望んでいることは必ずやってきます。やって来ないならそれはあなたに必要が無いから、そこからあなたが学ぶ必要がありから。

人生こんなに楽しいって、どんどん感じて生きていきましょうね~happy01

満月に入りました!

先ほど、満月に入りましたfullmoon 新月で願ったお願いを読みなおし感謝して、お財布ふりふりする日です。 かに座の満月なので、人間関係がクローズアップされそうです。良くも悪くもどちらかの方向に強く行きそな予感confident   いま身近な人とどんな関係が築きたいか、ビジュアライゼーションしてみてくださいねshine

私はハワイか帰国してまだ1週間しかたっていないとは思えないほど日本の生活に戻り働きまくってます。 ビッグアイランドとここ東京のエネルギーの差に正直ショックな感じです。こうもネガティブな空気なのかと・・・・・・       みな麻痺して生活していて何が大切なのかわからなくなってる気がします。 そして人を傷つけるのも平気だったりビックリします。 満月のエネルギーで嫌な事もリリースしてセットアップしていきましょうねheart

嫌いな人にも愛がおくれるような自分であれば最高だといつも思って実践しようと思うこの頃です(嫌いな人最近いないですけど・・・・  不思議と私のそばからいなくなってくれることに気づきましたbleah

ワクワクな満月を過ごしましょうねhappy01

動じない自分

ハワイから帰り、時差ボケもやっと治りいつもの日本の生活パターンに戻ってきましたwobbly さすがに3週間ビッグアイランドに居た生活は今までにない生活パターンだったので、バリ島滞在3週間とは違いちょっと日本で戸惑いましたcoldsweats01  そして変化した自分にも気づきました。いろんな深い意味で強くなり、生き方も変わって来たというかどうしていきたいか分かってきました。 そう、動じない自分になってきたのです。 今回の滞在で更に学んだのはソウルメイトのパートナーとのリレーションシップです。 本当にいろんな事がありお互いを良く知る有意義な時間となりました。その中でキツイ体験もして受け入れました。アメリカという国、彼がアメリカ人であったり彼の育った環境だったりいろんな事を受け入れました。 まだまだ強くならないとハワイで彼と暮らしていくのは大変。 でも楽しいことも一杯。

涙を流して相手を理解する事も多々あり、なんだか自分が動じなくなった感じです。 日本に帰り変化した自分を実感していますnew

私は天使と出会うまではとても落ち込みやすく、精神的に弱かった。はたから強いと言われつつも弱い自分がいて、眠れない日がよくありました。 今やそんなことはなく嫌な事も寝れば忘れると言う無駄の無い性格になりましたbleah

この世の中、いちいち反応しているとかなり疲れてします。タフにならなければいけない。でもそのスイッチは意外に簡単で、能率的なもの。 落ち込むことは悪いことではないが、落ち込む時間を他に使った方が楽しい人生になりますnotes   天使に頼むのも良いが、自分自身も努力して行動して成長しないと天使もついてこないかもしれません。

辛い経験やちょっと大変な経験をした方が免疫力ができてタフになる。彼が私をタフと良く言います。あまり好きな言葉ではないのですが、彼が私が守ってくれると言うのでタフでいられると思うのです。 それはこらから私たちが二人で生きて行くならば沢山の努力が必要になってくるのでその過程を今、学び中なんです。

なので、なんというか本当の自分がちゃんと存在して社会の中で円滑にやっていく。 ちょっとした周りの言動にも動じないで私自身をきちんと持っていればよい。

動じない自分がいると、らくに生きれます。悩まずに楽しい時間が多くなる。その為にはゆとりのある生活が大切。忙しい毎日から離れる努力も必要。 今の仕事もすべて自分が選んでいるの変えたければ変えられる。

ビッグアイランドで3週間過ごして、何もしない時間の大切さも知りました。 私はここに彼と将来住むのかな~なんて考えながらheart04

自分がどうしたいかを決めれば自然とそうなっていうので、どうしたいのかをきちんと考えイメージするようにしています。

2012年が近づきながらどんどんエネルギーが変化しています。私たちも一緒にポジティブな変化をしていきましょうhappy01

ハワイから戻りました。

一昨日夜、ハワイから戻りましたairplane  初めて利用したハワイアンエアーラインは食事も美味しくてハワイらしさが機内でも感じる素敵なエアーラインでしたよmist

3週間長いな~と出発前は思っていましたが過ぎてみるとあっと言うまで、ダーリンと信じられない早さだったねと話していましたheart04   

一足早くハワイ島に着いていたダーリンはハワイ島ヒロの空港で出迎えてくれクリスマスカラーの可愛いククイレイをかけてくれて感激しましたlovely  そこか車で25分くらいの町に滞在していました。クリスマスまでの間に毎日プレゼントをサプライズで3つづつくれてもの凄い量のクリスマスプレゼントをダーリンから頂きましたpresent  持って帰って来るのが大変でしたけど私の好きなものをちゃんと理解していて本当に感動的でしたxmas

クリスマスにはアップルパイを2台作り、クリスマスパーティーにも1台持って行きましたbirthdayなかなか好評で、頑張ったかいがありました。ヒロ滞在中は殆ど朝食は私が作りディナーも作ったりと普段日本では忙しくてできない事を沢山していました。 大きなキッチンでオーブンの温度単位に戸惑いながらダーリンに尋ねると「アップルパイは350Fだよ」とすぐに教えてくれてたのもしかったですheart01  キッチンにこんなに長く居るのは久しぶりで、手作りの食べ物にはこんなに愛情が入るのだと改めて感激して好きな人の為に沢山手作りフードを作ってあげたいと感じましたrestaurant

12月27日には二人とも言ったことの無いコナへ車で横断して、見たことも無い大きな大地を空を自然を感じながら2時間半のドライブをして到着。途中、レインボーの滝やアカカ滝などポジティブパワー溢れる場所を訪れ楽しい時間ばかりでしたrvcar

コナに到着して意外に何もない海辺の町だなと確認してヒロの方が良いと二人で頷いてました。海の逆側はボーグ(火山の煙)が凄くて敏感なダーリンは咳き込みながら、幻滅してましたcoldsweats01  毎日素敵なレストランで食事をしてこんなに外食????って感じで美味しいモノばかり食べてる旅でした。

そしてここコナにはドリーン・バーチュや私の先生アンジーも住んでいる町です。ふと歩いていて見つけたパワーストーン屋さんにドリーンの本が沢山置いてあり、アンジーの名刺もここで見つけました。ハワイ島には沢山のヒーラーが住んでいますshine

ニューイヤーはいつも早く寝てしまう私たちもちゃんと起きていて、花火の音と共にダーリンと無事に2011年を迎えましたbell  二人で分かち合う時間がこなにもステキなんだとずっと独身でマイペースでやってきた私たちは幸せ一杯でしたlovely

車の故障トラブルも乗り越え、ヒロに戻ることにしました。帰りにコナでサプライズにホエールウォッチングを用意してくれていましたが、車故障などいろいろあり急遽中止。後から天気予報を見たら大荒れの波だったようで二人で中止にして良かったと、必ず意味があるんだと納得していました。無事にヒロに着きホッとしました。

そして数日後に、ヒーラーの友人と一緒に溶岩でできた洞窟探検、ハワイ火山国立公園に行きました。それはそれはダイナミックで凄かったです。夜にまた戻りまだ噴火し続ける火山を見に行き赤く燃え、ペレのパワーと共に感動しまくっていましたfuji

ハワイ島は本当に不思議な島で、本当の自分を目覚めさせ言葉にならない気持ちを与えてくれる場所です。またすぐに戻って来るなと感じながらオアフ島に3泊してノースショアに行ったり二人で楽しんでいましたheart

さすがに別れも寂しくなってきましたが、またすぐに会えるので笑顔で別れて来ました。荷物も沢山ハワイ島にもオアフ島にも置いてきて、自分の本当の居場所になりつつあります。

ハワイ島には是非行ってみてください。魂が輝き覚醒されることでしょうshine

また時間があれば写真もアップしたいと思いますdiamond

今年も沢山、ワクワクするスピリチャリティーな話を書いていきたいと思いますhappy01

あけましておめでとうございます

ビッグアイランドにて今までにない素敵なクリスマスとニューイヤーをソウルメイトと共に迎える事ができました。
すでに13日の滞在が過ぎ、沢山のハプニングがまたもや盛り沢山ありましたbleah

二人で泣いたり笑ったりと短い期間の中沢山のことを経験しながら、深い絆ができてます。

またこの2011年が皆様にとって、私たちにとって間違いなく素晴らしい年になると確信していますnote

今年もよろしくお願いしますconfident

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ