« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

変化は受け入れる覚悟から始まる

アロハ~ まだ日本に居ますが気分はハワイ? 来月ハワイへ戻る為のチケットも取り本格的な移住手続きが始まりますcoldsweats01

区役所に行って書類を貰ったり、手続きしたりと結婚する実感が湧いてきましたlovely  しかしながらしばら、グリーンカード申請に入るのでしばらく日本に気軽に帰ることが許されない状況に入るので覚悟を決めたという感じですbomb

母の元でぬくぬくと過ごす今の環境が最高でもあるのですが、腹をくくりましたshock

そんな事を考えていたこの頃、大好きなホウホウ先生がとても共感できる私がよくブログにも書くようなことを書いていたのでちょっと拝借して載せさせて頂きます。

変化は受け入れることから始まる!

 人生の中には必ず覚悟みたいなものが必要になる時があります。やはり成功や就職、転職、転勤には、甘いことばかりではなく、リスクや覚悟が必ず必要です。

これからあなたが変わりたいと思うのなら、小さな覚悟が必要です。

               

 昨日、サラリーマンだった頃の夢を見ました。

以前に「夜逃げ!」の記事を書きました。実際に夜中に夜逃げをした記事でした。そこでお世話になった社長が出てきました。

そして、私ホウホウが、どこかの大きな会社に出向するという話になっていました。

その社長に対してどのくらいの期間、出向すればよいかなどを相談していますと、「戻らなくても良いから、新会社に席を置きなさい!」ということになりました。

嬉しいやらちょっと残念やら、期待と不安で一杯になってしまいました。今後、今迄以上に大きな会社で給料アップして、条件等は全部良くなるのに、今の小さなままの会社の安給料で、社員一人の気楽さから変化してしまう不安感が大きくよぎってきました。

旧会社は距離も近く朝も楽で、帰るのも気楽そのものでした。怒られるのは社長くらいで、人間関係に不安はないし・・・・

でも将来の期待は全くなく、自分一人で何でも頑張っている、逆に言えば楽な会社でありました。

もう一つや二つ不安が頭をよぎって来ました。

大会社では、いくらヘッドハンティングされたといっても転職には変わりありませんし、そこでは全てが一から始まる新入社員同然です。

朝は早くなり、もう夜は自由に帰れません。

そして新たな社員同士のおつきあいも始まるし、接待みたいなものも始まることでしょう。

更に中途で入りますので、自分が1番何も知らない環境にインしますので、右も左も分からないので、最初から飛ばせませんですし、ある程度、その会社の社風になじまないといけません。

これが新たな会社に入る時のリスクです!

どんな小さな会社でも、どんな業種の会社でも、必ず転職するとあなたにはリスクが生じて来ます。

このリスクをあなた自身が受け入れるかどうかで、大きく転職人生が変わっていきます。最初から我がままだと、誰もがいい風には接してくれませんし、裏情報なども教えてくれません。

まずはその会社で馴染んでから、自分自身を出す事が1番でしょう。

もちろん入ったばかりと、入る前は、その業種のことやライバルのことを情報として、自分の中に入れておかないといけません。

そうしながら気合を入れて頑張るのです!

新たな仕事には必ずリスクが伴ないます。それはどんな職種でも同じです。

今迄してたジャズダンスやジムなんかを辞めないといけないかも知れません。恋人ともデートの時間が少なくなるかも知れません。

結婚している方は、家庭での時間が極端に減ってしまうかも知れません。でもこれは一時的なリスクです。

通勤時間や趣味の時間、眠る時間のリスクを考えていたら、あなた自身の未来は築けません。

何かを始めようとするなら、必ずリスクになることが生じて来ます。

人は最初からそのリスクに負けてしまい今、変わりたくない自分の方を選んでしまうのです。

もしあなたは、新たなニューあなたになりたいなら、リスクを受け入れることと、これからの覚悟が必要です。

「新しい会社では何があっても頑張るぞ!」・・と決して最初からくじけないでください!

まだ何もやっていない仕事を聞いただけで、見ただけで判断しないでください。

頑張って壁を越えた頃には、素晴らしく成長したあなた、今とは全く違うオーラのあなたがいることでしょう。

それを「幸せ」と呼ぶか、「不幸せ」と呼ぶかは、すべては自分次第なのです。

sunブログ「ハワイ・オアフ島より愛を込めて」wink
         http://ameblo.jp/ubudange2/

11月25日15:14 いて座の新月

明日またまた新月がやってきますねheart

いつものように2個以上10個未満の願いを紙に書いてもう叶っているかのようにワクワクしながら書きましょうねloveletter

どうせ叶わないと思ったらそうなってしまうので、書くときは真剣に想いを込めて書きましょう。書いてしまったら委ねて満月の日に読み返して感謝しましょうshine

今年も残すところ一か月とちょっとです。年内に叶えられなかった夢を実現してみませんか?

私もどうしても叶えたいことが年内あるので叶えちゃいますbell

今年は念願の夢が叶ったので、新月に書く願いを新たに増やす事ができました。

常に夢を持ってそれに向かって努力を惜しまず前進していきたいと思いますnotes

明日も皆さんの願いが沢山叶いますようにnote

ブログ「ハワイ・オアフ島より愛を込めて」wink
         http://ameblo.jp/ubudange2/

人との縁

今日は箱根日帰りプチ旅行に行って来ましたcar

9月にハワイで1時間だけ出会ったAさんご夫婦と一緒に素敵な時間でしたshine

出会いとは不思議なもので、私がビッグアイランドからオアフへ引越て一週間もたたない時でした、KCCファーマーズマーケット帰りに道に迷い、目の前に居たAさんご夫婦に道を尋ねたのが出会いでした。ミラクル方向音痴の私で道に迷うのは日常。ひと気もあまり無い場所でたまたま前を歩いていたAさんに道を尋ね、下へ着くまでの約一時間スピリチュアルな話をしながら沢山の話をしました。二人はビッグアイランドの旅行帰りでもあり、共通点が多くてビックリでした。

それからメール交換が続き私の帰国が近づき、だいぶ前から今日の計画をしてくれました。当初食事だけだったのですが、せっかくなので温泉に行こうと言ってくれて久しぶりに箱根の温泉に入ることができましたspa  のぼせてしまいましたがコーヒー牛乳を二杯も飲み復活happy01

そしてずっと行ってみたかった、九頭龍神社と箱根神社にお参りすることができました。雨が降り出し、九頭龍神社が思った以上に遠くて一時間近く歩きやっと到着。とても神秘的な神社で夢の中に居るような朦朧とした感覚になりましたconfident

近くのホテルから偶然来たタクシーに乗れて帰りは雨の中歩かず帰ることができました。いつの間にか辺りは真っ暗で箱根神社もお参りしてあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

その後東京で美味しい和食のお店に連れて行ってくださり、今まで食べたこと無いようなセンスの良い美味しい和食コース料理を食べて幸せ一杯。

とてもハワイで一時間しか会ったことの無い人とは思えない距離感で、出会いの奇跡に感動していました。

とてもスピリチュアルな二人で不思議話も普通にしていました。

私が最近感じるのは、出会った年数が長いから親友とかではなく必要な時に側にいてくれたり自然とそれができる人間関係が大切で本当に必要な人なのかなと。

だからあまり長い付き合いの友人に固執することなく、身近な存在を大切にしていくべきではなかと。御近所の何気ない優しさだったり、他人の親切だったり。

過去の人間関係に惑わされず、新しい出会いを積極的に楽しむのもよし。

必要な人は必ず目の前にタイミング良く現われるもの。

探す必要もないかもしれない。

人との出会いは人生さえも変え、宝となるpresent

誰にでも親切に助ける心を持ち続けていればきっと会える、あなたの大切な人にheart

祈りに力も必ず届くと確信した今日。

今日出会った九頭龍神社の神様が教えてくれました。

diamondブログ「ハワイ・オアフ島より愛を込めて」wink
         http://ameblo.jp/ubudange2/

 自分で幸運をつくりだす

こんにちはhappy01

まったり日本の生活を楽しんでいますconfident   ハワイでメローな生活に慣れてしまったせいかスケジュールを詰め込むような以前の生活スタイルとはさよならですsnail

本当にミラクルだなと思うのが今年の8月まで馬車馬のように働きずくめでした。それはやりたいことが沢山あるから忙しくなってしまう、でも自分の時間は殆どなし。そして9月からは天と地の差のハワイ生活。 組織に拘束されることなく時間の束縛の無い夢のような生活がスタートしましたshine

勿論、異国ならではの洗礼を沢山受けたり辛いことも沢山ありました。でも私が望んでいた愛する人と自然に囲まれ海の近くでのんびり過ごしたいと言う夢は叶いましたwave

頑張って日々努力して、夢を諦めなければ必ず手に入ると信じる力はちゃんと働くと言う事です。

また図書館で素敵な本を見つけて読んだので紹介しますbook

「幸運を導くスピリチュアル・ガイド」

この本はとても解りやすく引き寄せの法則が書いてあります。6年前に出版されたこの本、今や沢山のスピリチュアル本が出ていますがずっとずっと前からスピリチュアルな真理が存在していたのです。  最近になり皆目覚めてきたのでしょう。

図書館にはあまり新しい本が無いのですが、思わぬ発見があって面白いですbell

この本は著者の実話なので実際にあった出来事が書いてあります。なので説得力があります。私もいつも感じ行っている事が書いてあり、このブログにもしつこく書いてきた事です。でも人はすぐ忘れてしまうので、こうやって又本を読み返したり心を動かしながら潜在意識に染み込ませてください。

きっとどんな嫌な事があっても悩まず前に進み、夢の実現が早くなるはずclover

答えを見つける旅・・・・・

本の冒頭に書いてありますが、失業や離婚、貧困という人生の辛く厳しい経験をしたのをきっかけに著者は直感や予感、シンクロニティ、運のいたずらを本質的に見通す力を手に入れました。  私も実感しよく話しますが私もそうでした。 死にたいと思うくらい辛い時期にレイキに出会いそして天使の存在を知りました。

私の周りの友人ヒーラーたちやクライアントさんなども目覚めるきっかけはそうでした。なのでその痛みのある気持ちの経験は貴重で必要だったのです。

いろんなスピリチュアル系の本を読んでもなかなか人生が変化しない人も沢山いると思います。そういう人はまだ本当のスピリチュアルを理解していないからだと思います。そこでなぜと葛藤するのではなく、理解したうえでの行動が伴わないとアンバランスな人間になってしまいます。

例えば、恋愛に関してなかなかパートナーが見つからない・・・・・  昔の恋愛のトラウマを引きずっている、両親との関係など本質的なネガティブなものをずっとずっと引きずっています。それを完全に引き離す努力をしないと次の本物はやってきません。

確かに簡単な作業ではないけれども、まだ現われないという気持ちと葛藤する時間があるのなら、自分がもっとハッピーでいる時間を多くする方が引き寄せの法則は働きだすものです。

意外にこれが難しいようで、私も完全に切り離すまで時間がかかりました。でも動き出すと、理屈がわかると悩む時間はもったいないので直ぐに切り替える癖がつきました。

そして答えは必ず自分の中にあり、それを呼び寄せる直感やシンクロにティ、天使たちと繋がりやすい自分でいられるように努力しました。

そのツールがヨガ・瞑想・エクササイズ・レイキ・マントラ・睡眠や栄養をきちんと取る。などでした。

そんな事がわかりやすく書いてある本です。

アマゾンでは中古で¥1(送料¥320くらい)でありました。

わかっているつもりでも改めてこういう本を読むとワクワクしてきます。

寒くなって来る今日この頃ですが気持ちをワクワクさせて心温かいクリスマスを迎えてくださいねxmas

幸運を導くスピリチュアル・ガイド―青い鳥見つけた! Book 幸運を導くスピリチュアル・ガイド―青い鳥見つけた!

著者:ランディ フィッツジェラルド
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

clubブログ「ハワイ・オアフ島より愛を込めて」wink
         http://ameblo.jp/ubudange2/

宇宙銀行

ハワイから日本に一時帰国して早一週間経ちましたcoldsweats02

まだスタートしたばかりの海外生活で2か月しか住んでいませんが、今まで培った長い長い日本の生活がどれだけ楽か感じています。

病気の母も緊急病院へ一緒に行った後はもう元気で、一緒に外出できるかもしれません。

日本を楽しむというよりは、ハワイに持って行くものなど考えたり私の住む場所はハワイなんだと間違えそうなので言い聞かせてますconfident

本がとても読みたくなって昨日近所の図書館に行きましたbook

そこで見つけた本を紹介します。

そしてこの宇宙銀行という存在は、大好きなMちゃんから聞いたことがあったので即借りて読みあげました。

「得を積み立てると幸運が引き出せる」「満期になるとあなたに訪れる幸運」

目には見えませんが、金利(運利?)は自由に選べる素晴らしい宇宙銀行の存在あなたは知ってますか?

人生いろいろあり、ついつい自分の問題点にフォーカスしがちですが周りのものへ少し視点を変えるだけで解決に向かうものです。

人や社会の為になることを行う事でそれが徳となって宇宙銀行に積み立てられます。

人の役に立つ喜びは何よりも大きい。

自分さえよければという考えは結局自滅してしまいます。

宇宙銀行は何処にあるのか?

人間には二つの意識があると言われています。

一つは理性や五感をつかさどる顕在意識で、もう一つは本能や習慣をつかさどる潜在意識です。

私たちの潜在意識は奥底にある”心の大海原”みたいなところにつながっていて、その作用を受けていることを理解しておく必要があります。

どういうことかというと、潜在意識はすべての人間こ心とつながっていて他人に対する感情や行いは、良くも悪くもブーメランのように自分のもとへ跳ね返ってくるしくみになっているということです。

「人のために役立ったり、社会のために役立つことをすればその徳が宇宙銀行に積み立てられ、満期になると積み立てられた徳の量だけ人生がハッピーになる。それは宇宙の法則である。」

「人に喜びを与え、尽くせば尽くすほど、自分の運は良くなる」

こうやって普段から生活の中に取り入れていくことがどれだけ人生を豊かにするかということです。

そんな人に親切にしてる余裕なんてないって言う人も、是非してみてください。人から感謝されることがどんなに自分の心を優しくし豊かにするかと味わってみたらわかります。

本の中には具体的に初・中・上級編に別れて預金法が書いてあるので読んでみるとわかりやすいです。

例えば初級編・・・・・だんだん運が良くなる預金法

diamond笑顔をキープすることから始めよう。

diamondありがとうを口癖にしてしまおう。

diamondほめ言葉を習慣にしよう。

diamond知識や情報を提供してあげよう。

中級編・・・・・人生がますます楽しくなる預金法

spade他人のために時間を捧げよう。

spade頼まれたことを快く引き受けよう。

spade誰に対しても謙虚に振る舞おう。

spade大切なものを差し出そう。

上級編・・・・・もっともっと幸せになれる預金法

club人が嫌がることを引き受けよう。

clubネガティブは返答をポジティブな言葉に置き換えよう。

club譲れることはなるべく譲ろう。

club人が面倒くさがることを行おう。

宇宙銀行の預金通帳はこうして作る

clip愚痴や不平不満をこぼしたり人の悪口を言うと預金額が減る。

clip他人から悪口を言われたり嫉妬されたら、利息がつく。

clip自分が困っているときこそ徳の預金が莫大な利息を呼ぶ。

clip無心な精神を持つと利益が倍増する。

面白いでしょwink

今まで辛かった経験は結構利息がついているはずですgood

ちょっとずるをしたり、悪口言っちゃっていたら預金は減ってますよgawk

冷静に思い浮かべると、素敵な人や人生に成功してる人、夢を叶えてる人は宇宙銀行に利息が貯まる行動を沢山しているんだとcrown

だからMちゃんが言ってたように、会社で上司に怒られたり嫌な事があったらガッツポーズをとってチャリンdollarっと宇宙銀行に利息が入ったと思えば良いのですheart

こうやって考えれば結構毎日楽しいですよねsmile

システム手帳にシールを張ったりしてカウントしても面白いかもです。

皆で宇宙銀行に沢山利益を貯めちゃいましょうねshine

宇宙銀行―徳を積み立てると幸運が引き出せる Book 宇宙銀行―徳を積み立てると幸運が引き出せる

著者:植西 聰
販売元:サンマーク出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

crownブログ「ハワイ・オアフ島より愛を込めて」wink
         http://ameblo.jp/ubudange2/

11・11・11 満月

まだ時差ボケが治らず、ボ~としていますcoldsweats01

明日2011年11月11日5:16 おうし座の満月ですtaurus

11が並ぶ満月、とてもパワフルな満月に違いないですshine

世界中でもこの2011年11月11日にスピリチュアルなお祈りや儀式など行われるようです。

私も最近何かどんどん近づいてる気配がしてなりません。それは私の波動次第で変化し良くも悪くもなるのでしょう。なので身体をゆっくり休ませ体調を整えて波動を上げたいと思っています。是非皆さんもそんな風に明日過ごしてみてください。

手放したいものも簡単に手放せそうな満月な気がします。

お財布ふりふりしたら、結構な臨時収入も期待できそうなdollar

瞑想をじっくりするのも良いですね。

お風呂にもゆっくり入って浄化に時間をかけるのもよしspa

自分が今後どうやって生きて行きたいのか具体的に考え映像化するのもgood

とにかく明日は波動下げずに意識的にポジティブに過ごしてください。それが身体に行動に染み込みやすい日だと感じますfullmoon

生憎雨で、月は見えそうもありませんがエネルギーは出ていますshine

エンジェルナンバーでも111は今の想いの具現化の速度が速まっているナンバーです。

明日すでに自分の願いが叶って喜んでいるあなたでいてくださいねnote

こんな風に考えているだけでワクワクします。

明日の朝、目が覚めたら満月に入っている事でしょうfullmoon

雨の浄化の力も利用して、最近嫌だった事も水に流し生まれ変わりましょうrain

どうぞ、素敵な満月を過ごしてくださいねheart

ribbonブログ「ハワイ・オアフ島より愛を込めて」wink
         http://ameblo.jp/ubudange2/

日本に一時帰国しました

昨夜無事に日本に帰国しましたairplane

2か月間ハワイに居たとは思えないタイムトリップしたような不思議な気分でいます。

やはり新しい海外生活、何かと考えながら過ごしていたので自分の家に着くとホッとしてしまいましたconfident   とは言うものの結婚するので、ホントのお家はハワイになるのだけれど住みなれた家はさすがに居心地が良いclover

母も思ったより元気で一安心。 まだ頭の中がボーっとしてます。

早速ダーリンと電話で話て寂しいとweep   私は日本食が異常に恋しく、ご飯に味噌汁、肉じゃがを美味しく頂いて正直寂しくないですcoldsweats01

日本って本当に住みやすい国だと痛感。でもハワイも住みやすい場所で、なんでもある。在住の日本人女性たちといろいろ出会い話し、皆ドラマチックに素晴らしく強く生きていて勇気を沢山もらいました。やはり辛い経験は優しさと強さを創り、素敵な女性へと変化して行く。海外生活、そう甘くは無いsweat01

私もとても辛い経験をすでにしてしまいました。

実はオアフ島に引っ越して直ぐに、ダーリンがビッグアイランドへ戻ったところ泥棒が入り高価なものすべて盗まれてしまいました。買ったばかりの高価なものたち、そして信じられないけど愛犬も連れて行かれました。

直ぐに警察に届けましたが、この1カ月何の連絡もない。犯人は近所の人に決まっているのです。なんせ場所は奥まった牧場なので入って来る人は限られています。日本であれば家宅捜索すれば一発なのにここはそんな事をしません。

車のキーや大切な書類なども盗まれ、ダーリンはショックで寝込みましたhappy02

そんな彼を励ますのが私の役目で、一緒に落ち込む訳にはいかない。そんなハワイを目の当たりにしてビッグアイランドが嫌になりました。 住むとわかる事実です。

でも彼もやっと立ち直り今一人でビッグアイランに行き、お家を整理中です。

私たちの新しい住み家になるはずの場所が最悪な事になり悲しい出来事でした。今でも犯人が許せない気持ちです。

他にもいろんな事がありましたが、冷静に前向きにすべてやってきましたが後半どっと疲れが出ましたね。病気になっちゃいけないといつも緊張して過ごしていました。

毎日のヨガでどうにか自分をニュートラルに戻してきました。そしてこんなにも自分が強かった、強くなったことに気付きビックリしてますcoldsweats01

多分普通の日本人だったらさっさと日本に戻って来てるでしょうね~ 

出会ったばかりの友人にも助けられたり、不思議な出会いもありました。

きらびやかに見える観光地のハワイでの生活は意外に大変でした。

そして、愛する人を支える自分夫婦になるってこういう事なんだと既に沢山の苦難を乗り越え次の準備をしています。

次ハワイに戻ったらグリーンカードの申請に入るのでしばらく日本にも帰れません。その申請手続きの過程も思ったより大変で調べまくり、聞きまくりあまり良い話を聞かなかったときはどうしようかと悩みました。

こんなにも国際結婚が大変だったとは知らず・・・・・・

本当に住んでみてわかった沢山の事実。もちろん二人で頑張って前に進みますshine

沢山のドラマのお陰でお互いの絆が深まりました。

愛の力は思ったより強くて、生きている中で大切で必要なものと実感しましたheart02

本当に愛を知る為の学び。

お金がどんなにあっても本当の愛が無ければね。もちろん愛だけでお金が無くてもダメだけどbleah

生きるってこういう事なんだと沢山の学びをした2カ月間でした。

日本ではちょっと気持ちを休ませて過ごしますchick

heartブログ「ハワイ・オアフ島より愛を込めて」wink
         http://ameblo.jp/ubudange2/

天使たちからのメッセージ

昨日、今日と朝から海に入って波乗りしていましたwave

今日は海の上から、ハレクラニホテル周辺から海へ続く大きな虹を見ましたmist  今までに見た中で一番色がはっきりしていて長い時間見れました。そして家に帰るとダブルレインボーが見え虹のオンパレードでしたheart04

昨日はチョウを何度も見て、何かある??と感じていました。海に入っていたときに海の上に黄色い蝶がやってきて不思議な感じでしたshine

実はハワイってそう頻繁に蝶を見ません。連番も続いて見かけ何かあるな~なんて感じ取って居ましたhappy01

いつもそんなメッセージをもらった時、具体的に解るときと後から解るときがあります。ただ必ず良し知らせでなので期待して良いと言うことです。

だからそんうやって皆さんも天使たちからサインを貰った時に、今抱えてる問題があればそれに対して前向きなイメージに集中するとその方向へ行きやすくなります。

サインが来て具体的な答えが解らないことが多いとよく聞かれますが、悪いことがおきたり危ない事がおきる場合のサインはその瞬間に危ないと具体的に教えてくれる事が多いです。だからそうでなければ、自分の望む方向へ、もしくは委ねながらそのサインを受け入れてみてくださいねbell

私は間もなく日本に一時帰国します。 早く帰りたいわけでもなく、病人の母のそばでゆっくり大切な時間を過ごそうと思ってます。

12月8日くらいまで日本に居るので、レイキ伝授コースなどご依頼ありましたら連絡をください。

1537y1d7r4cm5

写真は今朝の家から見たダブルレインボーですdelicious

皆さんに沢山のハッピーが訪れますようにclover

マハロ

noteブログ「ハワイ・オアフ島より愛を込めて」wink
         http://ameblo.jp/ubudange2/

今朝のダブルレインボー

7gigt23g36rx

7gigt23g36rx1 

7gigt23g36rx3

今朝見たダブルレインボーを皆さんにプレゼントしますpresent

久しぶりのくっきり180度のレインボーに朝から興奮気味でしたbleah

ここ数日、777、555、222と連番を見る毎日です。

また何か変化が起こる予感たっぷりです。

時間に追われない、頭に隙間があり、毎日のヨガでエネルギー吸収、海に入り浄化と理想のライフスタイルをおくれ感謝ですheart

皆さんにもミラクルな素敵なギフトがやってきますようにshine

eyeブログ「ハワイ・オアフ島より愛を込めて」wink
         http://ameblo.jp/ubudange2/

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ