« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

この1年間ありがとうございました

Sqwg86l0sys0

2011年も間もなくお終いですね。

このブログを読んでいただいた皆様本当にありがとうございましたhappy01

いろいろ感じたり気づいたり天使に助けてもらったりと、皆さんにも沢山のドラマがあったと思いますheart04

私も波乱万丈の1年でした。 昨夜無事にハワイから帰り荷物の整理も終えて来年の準備万端ですscissors

今年はハワイ5往復しました。ビッグアイランドも何往復したのでしょう? 沢山働き旅してソウルメイトとのドラマが繰り広げられ1冊の本になりそうなくらいですshine

その中でもビッグアイランドで過ごした時間はとても大切で愛おしい時間でしたhorse

ソウルメイトのダーリンとは濃い時間を沢山過ごし、絆が深まりいろんな困難を超えてきました。

疲れたな~と感じても、辛いな~と下を向いてもその時間はあっという間に去り次のプランを立てて動いてる自分がいます。

何でだろう? 撃たれ強い? あんなに辛くても尾を引かない自分が不思議でたまらない今日この頃ですcoldsweats01

いろいろ予定も変更ばかりで、一人の方がらくだと感じることも多くなって来たり何がホントの幸せなのか改めて考える時期にも来ています。

異国の生活やはり大変でもありました。

いつも精一杯生きているので、後悔も無く今年も100%動いて来たと感じて満足していますbell

でももっともっと、学び成長したいので2012年どんどん動いて行きます。

この大きな変化の波に乗って一緒にパワーアップしていきましょうね。

良いお年をお迎えくださいfuji

沢山の愛と感謝を込めてheart

素晴らしい経験

「ツレがうつになりまして・・・・」のブログを見て、励ましのメールをクライアント様方に頂いて感激してますheart   心からありがとうございますhappy01

自分で言うのも変ですが、あんな辛かったのにもう前に進んでいる自分がいつもいます。受け入れが早く、後ろは振り返りません。  昔はもっともっと振り返っていたと思います。 天使の存在やスピリチュアルな存在を知ってから直ぐにその意味を知りたくて前に進むことができています。

ダーリンとは沢山話し合いをしています。でも私が去る決断をしたことで又落ち込んでいたりもしますが私が冷静に前向きに話すので納得してくれた様子です。

確かに、一生住もうとして買った20エーカーの土地と家を住めない状態になるまでの盗難に合い鬱も悪化しまうよね。  ここに沢山の望みを持っていたので本当に残念ですweep

家政婦のミタさんじゃないけど彼女のような経験をして感情が無くなるというのが良く分かる気がしてきました。 彼も悲しく痛すぎて感情が無くなって来たとこの前言ってました。感情が無くなった方がらくだと。  辛い出来事はそこまでさせるのですよね。 あのドラマをよく思い出しながら、ミタさんよりダーリンの方がまだマシだなんて感じたりもしてます。

そして、最悪のクリスマスは新たな友情の誕生でもありました。 現在お世話になってるお部屋のシェアメイトのゲイのおじさまです。 ダーリンのお友達なんですが、おじさんが居てくれて本当に助かりました。

ダーリンが一人で出て行った日におじさんと二人でいろんな話をしました。おじさんはダーリンと同じ48歳で10年前に彼をエイズで亡くしているそうです。その前の彼も喉頭癌で亡くしていると。 そしてびっくりしたのが彼自身がHIVに感染しているそうです。 でも運よく薬で治る程度だと。 ゲイのほとんどはその可能性があると彼は言ってましたがアメリカ社会をここでも垣間見ました。

多分このことはダーリンは知らないと思います。優しいおじさんとの友情が芽生え大好きになりました。ビールとタバコが手放せない彼ですが来年こそ彼をつくりたいと張り切ってます。 皆一人では寂しいですよね。

おじさんがクリスマスは人を助ける日でもあると言ってダーリンを解放してくれて感激しました。辛かったけどおじさんが居なければ私一人でどうすることもできなかったと思います。

もう静かに生活していたいのに、いろんな経験をしてるまっただ中です。

生きてるって凄いなといつも感じます。 ボロボロのダーリンだけど生きていて欲しいとだけを願ったクリスマスイブでした。

こういった胃の痛くなるような出来事を数日後に元気に書ける自分が大好きです。その時はこんな自分が想像できないけど。

なんでこんなに辛いことがダーリンに起こるのかいつも疑問に思っています。ダーリンにも責任があり、必要な経験なのでしょう。でももうこの辺で終わらせて欲しいですね。

私はしばらく遠くから冷静に見守ります。 しがみつくつもりもなく・・・・・・

ソウルメイトって前世やり残してる事があったりするので、再会すると濃い事が起きるのかな?って感じます。

それでもあなたはソウルメイトに会いたいですか??? なんで脅すつもりはないですが、二人で居れば良いことも悪ことも倍ですね。

何が自分にベストなのか経験しながら発見して行けば良いと感じます。

ダーリンとは波乱万丈続きで何度もさよならを言ってきました。でも今回だけはさよならを言っていません。内心は冷静です。 

またこれから何が起きるのか、楽しみにしたいと思います。日本でお正月を迎えられるが実は嬉しくてfuji

明日はダーリンとビーチに行って素敵な思い出を作りますmist

2012年に入る前にスッキリと!! BYホウホウ

大好きなホウホウ先生が今の私に納得のいくメッセージをくれました(勝手にブログを今さっき読んだだけなのですが) 皆さんとシェアしたいのでこのに急いで載せましたpresent

2012年に入る前にスッキリと!

 今、あなたは幸せですか?

今、ひょっとして順調ではないですか?

まさか今、試練の時ですか?

   

 2011年もだんだんと終着点が見え始めてきました。2011年は本当に大きな変化が始まった年でした。

日本いや、世界中の多くの方がダメージを受け、今は本当に、不景気とか不調とかの枠を超えた時代の大変換期です。大震災から9か月が過ぎたのに、経済の復興や原発問題は未だ全く終息していません。

頑張っても頑張っても、今年駄目だった方もおられることでしょうし、意気消沈の方もおられるでしょう。

今、もし、しんどい方や色々なことに辛い方は、こんな時期ですから今年最終最後の膿(毒素)が出ている時です。

古いシステムや時代が変わる時ですから、あなたの古いネガティブな暗示やマイナス観念が花咲く頃です。普段順調な方でもスランプが来たり、不安になる時だと思います。

もう今は、この大きな時代の流れに逆らわないで受け入れることも必要です。

今、あなたに来ていると思われる出来事や試練と思われる事は、2012年を迎える為のあなたを綺麗にする特別浄化作用みたいなものです。

それだけ2012年の2月くらいから、色々と変化していきますので、今この時期に、なるべくあなたが抱える問題を解決するか、手放すか、受け入れてしまってください。

少しでも今、あなた自身が身軽になって、納得して、2012年を迎えることが、これからのあなたにとって大切です。

2012年は光輝くエネルギーが降り注ぐ大変化の年です。何もかも更に大きく変化していきます。

それだけ2012年は、あなたの長い一生の中でも特別の一年になるかも知れませんし、あなたの何かが、完全に変わってしまうかも知れません。

そんな年がもうそこまで近づいて来ましたよ。

12/25 3:10 新月 星に願いを

1c58hyqqaiwh92

今日、日本はクリスマス・イブですねxmas

連休ですしいかがお過ごしですか? サービス業の方は忙しいまっただ中だと思いますのでお疲れ様ですhappy01

ハワイはクリスマス文化が根強く、もう今週はショッピングセンターが激混みでプレゼントを買わない人はいないのではないかと言う感じですpresent

ちょっと私にはTOO MACHですが私もこちらでお世話になっている人にプレゼントを買い準備し終わったところです。

ダーリンは具合が悪く寝込んでいて、きっと明日のクリスマス・イブはお出かけできなさそうですねthink

すぐ開き直ってしまうので一人で楽しみますshine

すでに今回もドラマが繰り返されて、ハワイが住みやすいのか?疑問に思ったり、天気が悪いせいか気分もあまり良くありませんでしたpig

今日久しぶりにカフナストーンにお祈りに行ったのでもう大丈夫だと思いますclover

さて、明日クリスマスの新月がやってきますね~bell  サンタさんパワーで願いがもっと叶いやすくなりそうですねshine

朝起きたらすぐに是非願いを書いて今年最後の新月を有意義に過ごしてくださいribbon

みなさんの願いが沢山、沢山叶いますようにheart04

☆ When You Wish Upon A Star
 
Music by Leigh Harline / Lyrics by Ned Washington
Performed by Jiminy Cricket (Cliff Edwards)
 
When you wish upon a star
Makes no difference who you are
Anything your heart desires
Will come to you
 
If your heart is in your dream
No request is too extreme
When you wish upon a star
As dreamers do
 
Fate is kind
She brings to those who love
The sweet fulfillment of
Their secret longing
 
Like a bolt out of the blue
Fate steps in and sees you through
When you wish upon a star
Your dreams come true
   
───────────────────────────────────
☆ 星に願いを
───────────────────────────────────

もしも夜空の星に願うのならば
あなたが誰であっても
どんな願いであっても
全てみんな実現します。
 
もしも心が夢で満たされていれば
どんな願い事も
願い過ぎる、なんてことはありません。
あなたが心から願うのならば。
 
運命は優しく
密かに願うふたりの気持ちを
甘い愛で満たしてくれます。
 
そう、青天の霹靂(へきれき)のように
運命の女神は
あなたの前に現れて
心に描いた夢は
必ず叶うのです。

(ユピテルジョージ意訳)

ホリデーシーズン

そう忙しくしてる訳でもなく、一日が過ぎて行きますcoldsweats01

ハワイに戻ってからの仮新居で、やっと周りの環境に慣れ出して自分のサイクルができてきました。メローなダーリンに合わせると自分が疲れてしまうのでね。

言葉の壁やいろいろとあった今週でしたが、過ぎてしまえば大したことがなくて怒りまくった自分がもったいないと感じたり。  日本に住んでいたら、こんなストレスはないと言う事も多くアメリカの常識など受け入れていかないといけないのだbearing

今まで一人で決めて何でもできたけれど、ダーリンと相談しないとできないことがまだ多くてちょっと面倒だpig

なんて、これが結婚なんでしょうねbleah     独身で一生通すのもある意味幸せなのかもしれない。結婚がすべてじゃないし結婚しなくても愛の形は人それぞれ。 周りに惑わされないで自分のスタイルを確立すべきだといつも感じますheart04

世界も変化していますね。 2012年の変容の年がもう目の前でその前触れが沢山です。予期しないことも沢山。  じっとしているのはもったいない年になるでしょうね。

私もすでに大きな変化を味わっていますが、結構大変です。

慣れた環境はやはりラクですよね。  だから長く務めた会社もそう簡単に辞められない気持ちも良く分かるし大きな覚悟が必要。でも動かなければ一生そのままなだけ。 この選択はかなりの大決心でしょうね。  私でさえ、ダーリンと喧嘩したりすると日本に居たらなんて考えなくもありません。

でもこれからの可能性に胸を膨らませてる方が大きい。  今こうやって自由な時間が沢山ありもったいなくて仕方ないです。  働き癖が身体に染み着いてるようでのんびりはもうできなくなってしまいました。

しかしながら、グリーンカードが手元に来るまでの辛抱です。っと言いながら、世間はホリデーシーズンでダーリンもメローなのでいろんな手続きもスローですsnail

かなりイライラしていましたが、私が行動的すぎるのだと相手に合わせる事も学びメローになろうと頑張ってますcoldsweats01

クリスマスも、もう十分な感じ早くホリデーシーズンが終わらないかな~と思ったりなんかしてね。

あまり話がまとまりませんが、ちょっと肌寒いハワイで雨ばかりですrain

では、三連休までもう少し頑張ってくださいね。

マハロnotes

虹の知らせ

1c58hyqqaiwh9

ハワイに戻り、新たなスタートを切りました。

ホノルルはすっかりクリスマスしていて、イルミネーションがキレイですshine

いたるところにサンタやクリスマスツリーが飾られて、子供のような気持ちになれて幸せです。 バーゲンシーズンでもありお買い得商品が沢山ですが、怖くてまだショッピングに行けませんcoldsweats01

調子に乗って要らないモノ買っちゃいそうなので気をつけてます。

最近エンジェルナンバーを見る瞬間にそこを見なさいみたいなメッセージがきていきなり振り向き連番を見ることが多くなりました。 そこで私がなぜ振り向くのかって不思議なタイミングなのですが正しくエンジェルからのメッセージですね。

そして今日も車の中から半円の大きな大きな虹を見かけましたnotes

大事な用事の前だったのできっと上手く行くと前もって知ることができました。

そういったサインを見た時に信じられるか信じられないかでその後の出来事も変わってきます。しっっかりと天使の言葉に耳を傾けるが大切です。 エゴを捨ててねhappy01

涼しいハワイ、風邪を引かない様に気をつけなきゃです。 けっこう風邪流行ってます。

まだ何かと落ち着かず、ヨガにも海にも行けませんがもう少しの辛抱です。

一週間後がクリスマスですねxmas

何しようかな~

料理をするかレストランにするか迷い中happy02

のんびりと年を越せそうですfuji

555

日本滞在最後の夜ということで早めに寝ましたが、お隣が煩くて目が覚めてしまいましたhappy02

ちょうどハワイ時間で朝なので、時差調整だと気持ちを切り替えて動き出しちゃいましたbleah

今日はホノルルマラソンで、朝5時に花火と共にスタートしたようですmoon1

来年のホノルルマラソンは現地で見届けようかな?

お腹が空いて真夜中近所のコンビニへnight

なんだか人が一杯居るcoldsweats01

コンビニのサンドイッチって美味しくて、ハワイにはない味と柔らかさgood

しばらく味わえないと噛みしめる。

そして支払いは¥555

また変化がやって来るエンジェルナンバーですshine

嬉しいと言うか、気づいてると言うか、ありがとうな感じですheart

そういえば昨日、いろいろ整理をしていたらノートが出てきて今年ハワイ滞在中の新月に書いたお願い事が書いてありましたsagittarius

日時など書いてなく多分急いで書いた感じでした。

そこには「今年の10月か11月にプロポーズされます」と書いてありビックリeye

プロポーズされたのは10月7日でしたheart04

そして今年結婚しますと書いてありこれも叶いましたshine

新月の願い事凄いですねlovely

必ず叶うので、心から信じて願って書き続けてくださいloveletter

またワクワクしてきましたnotes

ハワイに戻ってまた沢山の夢を叶えますnote

皆さんの夢も沢山叶うようにいつも願ってますwink

エネルギーはどんどん伝染するのできっとこれを読んでくれてる皆さまにも伝染しますheart04

波動の高い、愛に溢れたエネルギーを振り撒きキラキラしながら人生を歩んで行きますshine

では、次回はハワイから書きますねwave

感謝と愛と平和を込めてclover

沢山の再会

昨夜の皆既月食観ましたか?moon1

私は母とお家のベランダから観ていましたが神秘的でしたねshine  とくにオレンジに変化していく月は美しく人生初の月食観察自分の人生の変化と照らし合わせながら変化とは素晴らしいアドベンチャーだと実感してましたsagittarius

変化を恐れずに希望や光を見ながら前進する人生は素晴らしくて、たった一度きりの人生やるしかないでしょうnotes

今年の3・11の日に明日死んでも後悔しないように生きようと心に刻んだ瞬間でした。それを行動に移さないと意味がなく、もうそれを悩む時でもないということに皆早く気づいて欲しいですflair

いよいよ明日ハワイへ帰りますairplane   昨日までの間に久しぶりの再会を楽しみました。

昨日は午前中に尊敬する友人ヒーラーのMさんに会い、スピリチュアルトーク爆裂で私の心に沢山の腑に落ちたメッセージを貰いましたheart02   彼女との出会いは5年前のエンジェルセラピストのアンジーのコースで一緒でした。それからというもの、ミディアムクラスなどなど一緒に学びの時間を一緒に過ごしたりスピリチュアルトークを沢山してきました。

彼女の旦那様もアメリカ人で、いろいろシェアできたり最高に楽しい時間を過ごし昨日改めてそんな愛おしい時間を貴重に感じたりしました。 私たちの会話は普通の人たちからみるとかなり不思議な世界になるので天使や光のディープな話をしながら盛り上がっていましたshine

午後からは数年ぶりに会ったバリ舞踊を習っていた時の友人と会い、最後に会ったのはバリだったねなんて時間の流れがもう???でした。 彼女と会っていなかった期間の話をしながら2年前の同じ時期に婦人科系の同じ手術をしていたのにはビックリで共感しあえました。良い年頃になる女性たちの悩みの時期でいろいろ入院中感じていた私たちです。

一昨日はレイキの生徒さんでもあり良き理解者でもあるMちゃんがお手製ランチを持って尋ねてきてくれました。彼女の素敵なヒーラーでエンジェルセラピストでもあります。ラグジャリーな結婚お祝いのプレゼントも頂き、幸せ過ぎる時間でした。 その素敵なラグジャリープレゼントンもしっかりラゲージに入れて出発します。

とにかく今週は友人再会オンパレードで忙しく楽しく幸せな時間を沢山過ごしましたcrown

人と言うエネルギーの塊と時間を過ごすと、良い意味でも悪い意味でも沢山のエネルギーをチャージできて幸せにも不幸せにもなれますheart02

エネルギーはいつも同調していて、周りをみると自分の今を冷静に観察することもできます。

客観的な友人たちの言葉にも耳を傾けたり、人と会うエネルギーチャージは大切な時間ですflair

自分も波動の高いエネルギーチャージャーでもいられるように日々精進したいと思いますshine

出会いに感謝、これからもよろしくお願い致しますwink

waveブログ「ハワイ・オアフ島より愛を込めて」wink
         http://ameblo.jp/ubudange2/


12月10日23:36満月

皆既月食(12月10日)

12月10日の月食は日本全国で月食の全過程が見られます。 10年ぶりの好条件。 21時45分に欠け始め、23時6分から23時58分に皆既となり、翌1時18分に終了する予定です。

牡牛座(おうしざ)と双子座の角の間に位置する赤銅色の月と冬の星座の競演は、珍しく幻想的な美しい夜空になります。

是非とも、晴れの日になることを皆さんで祈りましょう。

明日の満月もパワフルです。意識的にポジティブ波動にフォーカスしましょう。

お財布ふりふりも忘れずに。

今年の辛かった思いともさよならしましょう。

心の大掃除に最適な日です。

ブログ「ハワイ・オアフ島より愛を込めて」          http://ameblo.jp/ubudange2/

家族

寒くなってきましたねcoldsweats01

師走突入で気持ちも焦ってきますが、クリスマスイルミネーションを見てホッと安らいだりしてますxmas

後一週間でハワイへ戻るのでいろいろと荷物をパッキングしたり準備中です。

最後の一週間は予定をあまり入れたくなかったのですが、やっぱり入ってしまいましたcoldsweats02  今週だけでも5人の人に会うので、予定をやりくりしてます。 のんびりし過ぎてしまったので急に頭を使ってますcoldsweats01

しかしながら今度はいつ日本に戻れるのか未定なため、ハワイへ行く気持ちが少しナーバスです。グリーンカードが手元に来たら帰れるのでドキドキしてますsweat01

でも次回の帰国は旦那様を連れて来るので、楽しみでもあり初日本なので珍道中になりそうなhappy02   自由に私も動けないので会いたいと言ってくれる友人にはなるべく会えるようにしてます。

皆それぞれ家族ができたりして、会うのもなかなか難しかったりもします。私も家族になり一人でいつも自由に行動したいた時と変わってきました。

母と過ごす毎日、母は私の大親友で世界一大切な人なのでいつ日本に帰れるかわからない状況はとても辛いですbearing

母は病気でもありどんどん年を取って一人であれこれやるのは大変だったりします。できるだけの事はやってますが、私はもう側に居られないのです。

今でも、母とダーリンのどちらか選びなさいと言われた母を選ぶだろうなと思っています。でもダーリンには血の繋がる家族は居ないに等しいのです。 ダーリンの父はダーリンが2歳の時に家を出て行き、お母さんは再婚して女としての人生を選び兄は薄情で音信不通になってます。そんなダーリンをずっと見ていて血がつながってなくても本当に信頼しあえて愛し合ってる私たちの絆は深く私が守ってあげたいと思うのですheart04

もう浮かれた気持ちも変化して現実的な愛の形になってきています。これが家族なのかなと感じるこの頃。 

家族ってほんといろいろあります。母とダーリンは私がずっと守っていきたいと思いますlovely

沢山の覚悟をしての出発になります。

でも私のスピリチャリティーが高まってきたのを感じます。今までよりも困難な事をすんなり受けいられるようになったからです。ハワイに住んで皆に羨ましがられそう甘いもんじゃないと言いたい言葉は心にしまって遊びに来て下さいと言う自分bleah

結婚ってこういうことだったんだと少しずつ理解してる毎日、こうやってダーリンと離ればなれになりいろいろ感じることばかり。

変化する自分を、成長する自分を感じながらもっともっと羽ばたきたい気持ちが高まっていますshine

大きな羽根をつけて、いつでも何処でも行けてしまう自分になろうと思います。

ちょっとハードルの高いことにチャレンジするのもたった1度の人生なのだからやってみるべきだ。

来年の抱負など考える今、是非ハードルを上げてチャレンジしてみてくださいねnote

言いわけを考える前に、素敵な自分の世界の未来を描きながら輝いてくださいshine

ブログ「ハワイ・オアフ島より愛を込めて」wink
         http://ameblo.jp/ubudange2/

幸運を呼びこむガラクタ追放術

遂に12月に入ってしまいましたねcoldsweats02

私は今まで12月が嫌いでした。なぜって凄く人恋しくなって寂しくなるからですbearing

でももう寂しくない、心がいつも温かい毎日なのでクリスマスが楽しみですxmas

日本に帰国してから大掃除大会を何度か繰り返しています。 もうここは我が家ではなくなるので要らないものを整理しだしかなりのものを捨てましたgood

母がいきなりやりだした下駄箱整理にも参加して半分は要らない靴を捨ててスッキリshine 靴を思い切って捨てると今までの私の歩んだ不必要な思い出をエネルギーとさよならできる感じがして気持ち良かったです。 捨てるアイティムによっていろんな感じ方があります。

すると、探していたサンダル、まだ履いたことの無いハワイで吐けそうなパンプス、バリ島で無くしたと思っていた大切なクリスタルなどお宝がどんどん出て来ましたよ~smile

大切にしていたクリスタルは1年以上ぶりの御対面で、特別なクリスタルだったので感動しました。そのクリスタルはクリスタルの中にクリスタルが生まれ日に日に育って行く特別なクリスタルでした。なので透明に近い中のクリスタルの色が少し変化していて多分ルチルが出てきたような感じに成長していて面白ビックリeye

クリスタルは見につけているとどんどん変化して自分の事やこれからの事を伝えてくれたり守ってくれたりします。なのでこのクリスタルをハワイにお守りとして連れていくことにしましたribbon

そして、結婚祝いなどプレゼントが続く今日この頃なんですpresent  ガラクタを捨てるとその分何かが入って来ると言いますがその通りやって来る来るhappy01

思わぬ人からのプレゼントが多くてビックリ嬉しい感動の毎日ですlovely

プレゼントってやっぱり嬉しくって、意外な人から頂くと更に嬉しいheart02

こうやってエネルギー交換というのは日々繰り返され、意識的に部屋の整理をして要らないものを捨てる行為はエネルギーとして循環されますflair

こんなに解りやすくエネルギー交換できると手放すことが楽しくって、もっともっと捨てちゃおうなんて思ったりしてねbleah

気に入っているものでも買い変えたり、微妙なエネルギーを込めたものは思い切って捨てちゃうと本当に欲しいモノ(人だったり)必要な出来事がやって来ます。

年末ということもあり大掃除大会(スペースクリアリング)楽しんでやってみてください。

そんな事を書いた本を大好きな占星術師のジーニーさんが書いているので是非購入して熟読してからお掃除大会してみてくださいねwink

著書 「幸運を呼びこむガラクタ追放術」

著者 ジーニー

41pyqmii25l__bo2204203200_pisitbsti

ブログ「ハワイ・オアフ島より愛を込めて」wink
         http://ameblo.jp/ubudange2/

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ