« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

ダライ・ラマの教え

以下は短いけれども、素晴らしい教えです。これは2008年にダライ・ラマがおっしゃったことを連ねたものです。少しの時間ですので、全て読んで、考えをめぐらして下さい。このメッセージは保存しないで、96時間以�= 6�にあなたの手を離れなければいけません。あなたはうれしい驚きを受け取るでしょう。これは本当です。たとえあなたが迷信を信じる人でなくても…またはどんな宗教を信じる人であっても…信じましょう…

1. 偉大な愛、偉大な成果は大きなリスクを伴うことを考えに入れること。
2. 何かを失ったとき、その教訓をも失わないこと。
3. 以下の3つの "R" に従いなさい。
Ø 自分自身を尊敬し、(Respect for self)
Ø 他の人を尊敬し(Respect for others)、そして
Ø 自分の行動に責任をもつこと。(Responsibility)
4.ほしいものが手に入らない時は、しばしば素晴らしい幸運の出来事があることを覚えていなさい。
5. ルールを学びなさい。そうすればそれらを正しく打開する方法がわかります。
6. 素晴らしい関係を壊すようなささいな口論はやめささい。
7. 間違いに気付いたときには、すぐにそれを修正する一歩を踏み出しなさい。
8. 毎日ひとりで過ごす時間を持ちなさい。
9.  変化にはオープンでいなさい。ただし自分の価値感、信念は持ち続けなさい。
10. 沈黙は時に最良の答であることを覚えておきなさい。
11. 良く、立派に生きなさい。年老いて過去を振り返ったとき、もう一度それらを楽しむことができるでしょう。
12. あなたの家の愛情溢れる雰囲気は、あなたの人生の基本です。
13. 愛する人と合意できない話合いでは、現在の状況のみを話合いなさい。過去は持ち出さずに。
14. あなたの知識を分かち合いなさい。それが不滅の命への道です。
15. 地球にやさしくしなさい。
16. 年に一度、どこか今まで行った事のないところへ行きなさい。
17. 互いの愛が互いの必要性を上回るときに最上の関係ができます。
18. それを手に入れるために何をあきらめなければならなかったかと考えて成功を判断しなさい。
19. 愛と料理には、条件なしの奔放さで近づきなさい。

2月22日 7:39 新月

明日、また新月がやってきますshine

222の新月、今まで頑張って来たことが実りそうなそんな日ですね。

朝起きたら直ぐに願い事を書きましょう。

できればピンクの紙に書くとより願いが叶いやすいようです。

沢山の願いを叶えてより幸せになっていきましょうねribbon

新月が起きる日時: 2012年02月22日 07:39 (魚座)

★新月が魚座にあるときに願うと実現しやすいこと
想像力/内なる幸福感/霊的敏感さ/信心深さ・精神性/
霊的癒やし/慈愛の心/被害者意識からの解放

祈りの力

親愛なる皆さまheart

最近祈ってますか?

アファメーションしてますか?

第十一の予言という本にこう書かれています。

「祈りには2種類あり、実験をしました。

最初の祈りは神または大いなるものに、病人を助けてください、とお願いするものです。

もうひとつは、神はこの人を助けて下さる、信念を持って断言するだけです。

神に何かしてくださいと頼むよりは、もし神が私たちの願いを尊重すると決めたならば、その時神は何かしてくださる。と仮定します。

私たちはお願いする事意外何もできない自分たちの役割は無いと決めつけているのです。

しかし、もうひとつの祈りの形は、神はすでに用意ができていて助けるつもりでいる、そして、祈りが叶えられるか否かは神が助けて下さるはずだという私たちの信念の強さいかんに左右される、という仮定を含んでいます。

ですから私たちが祈るときはこの信念を言葉にするアファメーションでなければなりません。

この研究ではこの種の祈りが一番効果的であると証明されました。」

祈りの仕方にも十分気持ちを込めて任せる信じることが大切です。

アファメーションは自然と脳裏に心に焼きつき、宇宙へと繋がりその願いが祈りが届けられ叶うのです。

毎晩静かな時間をつくって、祈ってみてください。

きっと不安な気持ちは消し去り、導いてくれます。

今日も生きることができて幸せです。

すべての出来事に感謝です。

おじいちゃん天国へ

7日におじいちゃんが天国へ行ったと今日連絡が入りました。

葬儀を終えた後の連絡で寂しかった。

102歳のおじいちゃん、数えるほどしか会ったことのない福岡のおじいちゃん。

最後に会った日も覚えていない。

母も病気で、福岡まで行けないのがわかっていたのか葬儀を終えてからの連絡でした。

警察官だったおじいちゃん、会っても敬語で話していてよそよそしかった。

でも亡くなったと聞くと悲しくて涙が止まらなかった。

そう、今朝の流れ星が落ちた夢をみた。 良い知らせかと思って夢占いをみたら逆だったのでさわわさした気持ちになりました。

そういう知らせだったんだ。

死ってなんだろうと、ずっと考えながら生きて来た。

母が死んだらどうなるんだろうなんて考えたり、死っていろんな事を考える機会を与えてくれる。

私自身、死は怖くないけど身うちの死は怖いなぁ。

どんなにあちらの世界の勉強をしても肉体が亡くなるのはやはり悲しい。

人は贅沢なものだね、肉体があるから沢山の悲しみや愛を知ることができる。

この前、山ピーのドラマで言ってたけど死んだらお金や物を持っていけないけど愛は持って行くことができるのではないかって。

そうだな~ 愛は魂にしっかり染み着いているはずだ。

また、生きる意味を探す旅が始まった気がする。

もっと一生懸命生きたくなってきた。

悔いの無い人生を精一杯おくりたいと思います。

誰かの為に、自分の為に毎日がんばろう。

444 444

自転車に乗りながらいつもいろんな事を考え、スピリチュアルなメッセージを受け取る事が多いですbicycle

今日もいろいろ考えながらチャリに乗っていたら、4444の車が2台並んでいて目を疑ったeye

ちょうど、自転車を降りるところだったので信号停止していた2台の車を見返してジッとみてしまったsmile

444は天使があなたの側にいて見守っているという、正しくエンジェルナンバーなんですねheart

それが4444で2台続いて走ってるって凄すぎですよね。  多分この2台の車は仲間に見えました(表現が変ですが、知り合い同士の車かと)

私がその車を見る寸前に考えていたことは、母が天国に行く日の事でした。

最近母は、いつ死んでも良いようにと要らないモノを捨て始めています。 死んだ後私が整理しなくてはならないので・・・・・

1年前から肺気腫になり酸素治療していてます。  体力も無くなってきて寒いし外には病院へ行く以外はほとんど外に出れません。 でもお家では家事をこなして元気です。

母が行く前に何してあげようと最近いろいろ考えていたところでもありました。

なのでこの4444×2は私と母についている守護天使で私たち二人の事を守り導いてるのだとわかりました。

誰でも必ず逝く日がやってきます。 でも母の逝く日を考えると準備してると言いながら気が狂いそな気がしてなりません。

母の為に何ができるのかなぁといろいろ考える今日この頃。 ダーリンの事ばかり考えていた昨年だったので、日本に居る間は母優先で行こうと思いますconfident

暖かくなったら温泉に1泊で連れて行こうか、記念写真を一緒に撮ろうかななんて。 別に死の宣告を受けたわけでもないのですが、母が冷静に行動している姿を見るとずっとずっと側にいてあげたいと思ってしまうわけですthink

ともかく、天使たちに見守られながら私たちは幸せに過ごしていますheart04

母が今日、チョコレートが食べたいと言うので美味しい生チョコを買って帰りました。「ヤバいこれ」と言いながら興奮する母をみて嬉しくなりましたlovely

もっともっと親孝行したいと思いますclover

2月8日6:54 満月

今日は東京もハワイも雨ですrain

浄化がスタートしたのかな?

明日は満月ですよfullmoon

要らないエネルギーをリリースして、浄化を楽しんでくださいねhappy01

お財布ふりふりも忘れずにdollar

最近感じるのが、人に与えること人の為に頑張れる事が嬉しくて以前江原啓之さんがよく仰っていた言葉を歌を思い出して噛みしめています。

今日も1日幸せにワクワクしながら過ごしましょうねheart

I LOVE ME

2月が始まりましたloveletter

甘いような、スタートのような寒い季節snow

自分の思う通りに動く身体、何年モノ間一緒に生きるこの身体を好きでたまらない今日この頃ですheart

大分年老いては来たけれど、頑張っただけの身体にちゃんとなっている。

マインドと身体という二つの自分が居るような、毎日ちゃんと働く身体も心もすべてI LOVE MEなのだheart02

まずは自分をちゃんと愛してあげる、それから他人を愛したほうがバランスが保てる気がします。

最高な自分をしっかり理解して褒め称え、可愛がり、感謝するとすべてが幸せに感じてしまうのは私だけでしょうか?

私は誰かに愛されてるのか? よりもまずは自分が自分を愛しているのかをちゃんと確認するほうが、したほうが愛される近道だと解って来ましたlovely

自分は自分なのだけれど、客観的に見る自分がいて(ハイヤーセルフかもしれな)自分を見つめこんなに素敵なんだと認めると愛おしくてしかたがなくなる。

ちゃんとケアしてあげて、自分にプレゼントしたくなるpresent

あまり自分自分になってしまうと思いやりの無い人になってしまうけれど、心から自分という存在を見直して今までずっと一緒に生きて来た自分を想いやってあげるのも良いです。

不思議なんですが、自分の中に自分が居て良く頑張ってると褒めている今日この頃です。

皆さんも是非、自分をたくさん褒めてあげて愛してあげてくださいねheart01

私を皆さんを心から愛してますhappy01

よく外人アーティストが言うセリフですが、アメリカに住むとそんな気持ちが良く理解できるようになりました。

オフィスの机にダーリンの写真を飾り始めて、これまた外人かぶれになってますが周りの反応がなかなか面白くて楽しんでますwink

毎日ダーリンとも電話で話し、I LOVE  YOU 写真に向かってもI LOVE YOUheart04

そして自分にも、周りの人たちにもI LOVE ME & YOUheart

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ