« 444 444 | トップページ | 祈りの力 »

おじいちゃん天国へ

7日におじいちゃんが天国へ行ったと今日連絡が入りました。

葬儀を終えた後の連絡で寂しかった。

102歳のおじいちゃん、数えるほどしか会ったことのない福岡のおじいちゃん。

最後に会った日も覚えていない。

母も病気で、福岡まで行けないのがわかっていたのか葬儀を終えてからの連絡でした。

警察官だったおじいちゃん、会っても敬語で話していてよそよそしかった。

でも亡くなったと聞くと悲しくて涙が止まらなかった。

そう、今朝の流れ星が落ちた夢をみた。 良い知らせかと思って夢占いをみたら逆だったのでさわわさした気持ちになりました。

そういう知らせだったんだ。

死ってなんだろうと、ずっと考えながら生きて来た。

母が死んだらどうなるんだろうなんて考えたり、死っていろんな事を考える機会を与えてくれる。

私自身、死は怖くないけど身うちの死は怖いなぁ。

どんなにあちらの世界の勉強をしても肉体が亡くなるのはやはり悲しい。

人は贅沢なものだね、肉体があるから沢山の悲しみや愛を知ることができる。

この前、山ピーのドラマで言ってたけど死んだらお金や物を持っていけないけど愛は持って行くことができるのではないかって。

そうだな~ 愛は魂にしっかり染み着いているはずだ。

また、生きる意味を探す旅が始まった気がする。

もっと一生懸命生きたくなってきた。

悔いの無い人生を精一杯おくりたいと思います。

誰かの為に、自分の為に毎日がんばろう。

« 444 444 | トップページ | 祈りの力 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 444 444 | トップページ | 祈りの力 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ