« いつも誰でも守られている | トップページ | 夜空の向こうに »

感謝できることに感謝

自転車で帰宅しながら、今日も無事終わったな~と感謝の気持ちで一杯になりました。

何か特別なことがあったわけでもなく、こうやって一日が終えられる当たり前の事が凄く嬉しく素直に感謝の気持ちをいろんな者に伝えながら自転車を走らせていました。

もう、当たり前のことは当たり前ではなくて明日どうなって行くのかもわからない。

だから初心に戻って、もう一度すべてを見直しながら当たり前の一日が実はミラクルなんだと感謝していきたい。

感謝できることって素晴らしいな~なんて更に感謝して、普通に生きれることがありがたくて幸せだと感じました。

最近物欲も無くなり、そろそろ悟りの境地が見えてきたかななんてまだ甘い。

欲がなくなることが、とてもらくで清々しい。

もうこのままで十分幸せだと感じられることが凄く幸せでならない。

やはり現代、物質世界は欲のかたまりなのでしょう。

これから死ぬまでの間にどれだけ悟れるのか楽しみです。

« いつも誰でも守られている | トップページ | 夜空の向こうに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつも誰でも守られている | トップページ | 夜空の向こうに »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ