« 4月21日16:18 牡牛座の新月 | トップページ | ウィリアム・レーネンさんの10分間瞑想CDブック »

突然の雨

今夜はいつものように仕事後に21時からのエアロビ&ヨガへ行こうと思ったら雨down

自転車で行くので濡れながら行くか迷いながら中止しました。

家に着いてびしょびしょcoldsweats02

人生予期せぬことが沢山あるなと、雨の中自転車で走りながら考えていました。

そう真剣にでもなく、こうやって方向転換も必要だなって。

世間のニュースを観ていると、ありえな事が多くてこうやって命があり五体満足に生きていることが奇跡と感じてしまうshine

辛いなと感じることは結構早く忘れて、良いことばかり心に残るのは私だけでしょうか?

毎日、突然予期せぬ事が起きるけれどあまり深刻にならないで受け止める。

こうやって生きて行くとちょっとは楽に生きれる。

辛いことが少しくらいあった方が、幸せの価値が倍増するclover

私は人生なんとなく振り返ると正直辛いことの方が多かった。

理由は何でも迷わず行動してチャレンジしてしまうから。でもその分の人生経験だけはもの凄くて、役に立たないような事も含めて学んできた。いや、役に立ってることが多いかな?

その時は役に立てようとやっていないのに、時が経つとそれが役に立っていた事に気づく。

だからちょっと辛いな、悲しいなって経験は後から宝となってついてくるのだpresent

宇宙銀行のお話覚えてますか?

私も時々忘れて、悲観的になる時もあります。

でも嫌な経験は利息となって宇宙から御褒美がやって来るのだloveletter

嫌だな~って感じることは余り深く考えないで、いったん受け止めてしまいあまり理由とか追求しない方が心の為かもしれません。

ふとした時、その訳がわかったりするから。

とくに他人に対しての理不尽な言葉や行動にはなぜなぜ???って思ってしまうと悩んで寝れなくなったりして無駄な時間を過ごす。

自分の心が穏やかになった時にその事について冷静に気づいた時、答えが見つかるのかな。

本当に世間のエネルギーが微妙な今日この頃なので、影響されない様にしたい。

あまり他人のエネルギーに左右されたくない人は黒い服を着ると良いです。

他人に注目を浴びる色や身なりはそれだけ他人のエネルギーが集中してしまうので要注意です。

今日ふと感じたことでしたhappy01

« 4月21日16:18 牡牛座の新月 | トップページ | ウィリアム・レーネンさんの10分間瞑想CDブック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月21日16:18 牡牛座の新月 | トップページ | ウィリアム・レーネンさんの10分間瞑想CDブック »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ